1
/
5

「ストレスフリーカンパニー2023」を受賞!!favyの働く環境特徴3つとは?

こんにちは!人事の土屋です。
favyが「ストレスフリーカンパニー2023」を受賞いたしました!自由でフラットな社風が、このような結果をいただけたのだと思います。どのような賞を受賞したのか、その理由として考えられること3つをご紹介します。

「ストレスフリーカンパニー」とは?

「ストレスフリーカンパニー」とは、ストレスフリーカンパニー表彰委員会がストレスチェック※の結果を基にストレスフリーな会社を毎年表彰する制度です。

※厚生労働省の定めた「職業性ストレス簡易調査票」を利用したツール「ストレスチェッカー」にて診断

「ストレスフリーカンパニー2023」受賞企業一覧はこちら

favyの働き方の特徴3つ

「ストレスフリーカンパニー2023」を受賞できた理由について、メンバーの働き方の自由さがあるのではないかと考えています。favyの働き方の特徴を3つご紹介します。

【favyの働き方 1】フレックス制

コアタイムは13:00~16:00と短め。8:00~22:00の間で自分の好きな時間で働けます。
さらに、月間で所定労働時間を定めているので、自分のタスク状況に合わせて日によって勤務時間数を変更することが可能。
自分の希望に合わせて柔軟にタイムスケジュールを決められる環境です。

【favyの働き方 2】リモートワーク併用OK

創業した2015年当時から、働く場所を柔軟に対応できるようにしています。
オフィスだけではなく、自宅からリモートワークする人など、自分の仕事効率やテンションが上がる環境で働ける社風です。

【favyの働き方 3】ユニークな制度

favyでは、福利厚生制度をメンバー発信で制度化しています。
直近では、「推し活ウェンズデー」を導入。より、好きなことを楽しめる、働きやすい環境を会社全体で作っています。

「推し活ウェンズデー」についてはこちら

一緒に #好きを仕事に しませんか?

多くの時間を使う「仕事」が楽しかったら、充実した日々を過ごせそうな気がしませんか?
favyでは「好きを仕事に」するメンバーを積極的に募集中!

気になる募集を見つけたら、気軽に「 話を聞きに行きたい 」ボタンをポチって下さい。
お待ちしております!

株式会社favy's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings