ウォンテッドリー株式会社
"シゴトでココロオドルひとをふやす" Wantedlyはシゴトでココロオドルひとをふやすために、働くすべての人が共感を通じて「であい/Discover」「つながり/Connect」「つながりを深める/Engage」ためのビジネスSNSを提供しています。
https://wantedlyinc.com/ja/brand_assets
先日、Wantedly コーポレートサイト、wantedlyinc.com 内に、Wantedlyのロゴやマークをダウンロードできるページが追加されました。ページ内フッター「ブランドアセット」からアクセスできます
ダウンロードできる素材は、以前のロゴ素材に比べ、スクリーン用と印刷用それぞれでの色の調整、素材にアイソレーションエリア- ロゴ周囲に取るべき余白を含めるなど、こまかく調整を加えていますので、ぜひこの機会に再ダウンロードをお願いします。
また、Wantedlyブランドの使用に関するガイドラインも、コンパクトなものではありますが公開していますので、素材の使用にあたってはぜひ一読をお願いします 。
サイトで公開しているガイドラインは、社内向けのより詳細な資料 "Wantedly Graphic Standards" の1部を抜粋したものです。ここには、ブランドアセットページのガイドラインに記載している、ロゴ・ブランドカラー・フォントに加えて、次のような内容が書かれています。
Wantedlyのミッション"仕事でココロオドル人をふやす”というWHYにたいして、ビジュアルとしてのHOWの位置にある「知的・大胆・洗練」という原則。ビジュアルだけでなく「会社の目指す雰囲気」全体を表す言葉でもあります。
ブランドカラーと連続した100色以上のカラーパレット。
サブグラフィックエレメント - 22.5度のSlash。
写真・イラスト・アイコンに関する規定。
"Graphic Standards" の名前は、少し大げさなものではありますが、NASAやEPA - アメリカ合衆国環境保護庁 の伝説的なグラフィックマニュアルをリスペクトしたものです。「ガイドライン」よりも1段重要なものとして、今後、プロダクトのデザインシステムを構築していく上でもブレない「基準」となることを意識し、名前負けしない内容に発展させていきます。
Wantedlyのような成長を続ける会社にとって、こうした"Standard"もまた成長の途中にあるもので、変わり続けなければいけないものだと考えています。会社の成長とともに、「Wantedly ブランド」の価値をスケールさせていくために、Wantedlyのデザインチームも取り組みを一層深めていきます。一緒に「キャズムを超えた」ブランドを作っていきたい方、ぜひ一度オフィスに話を聞きに来てください。