This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

リデルインタビュー・番外編〈#スカーフandソックス〉「マーケティングを突き詰めたい。ただその想いで、リデルに来た。」


こんにちは。

リデル インターン生の茅野です。


突然ですが、写真を撮られるのは好きですか?

というのも、先日社員インタビュー初のインターン生ということで、私・茅野を取り上げていただいた…のですが、普段撮られ慣れていないのが丸出しで、写真の大半がブレブレという結果に。(苦笑)


でもリデルの社員さんは、皆さんポージングもバッチリなんです。(社員インタビューをチェックしてみてください!)お洒落な人って被写体もできちゃうんですね…

茅野、頑張ります…!


ということで、前回のインタビューでは、番外編として私・茅野を紹介していただきました!(社員インタビュー・番外編〈#即決派〉「“学生だから”は関係ない。やりたいと思うことを、思うままに。」をご覧ください!)

そんな私が大好きなインターン生として選んだのは、現インターン生の中では一番の古株である 深海卓磨(ふかうみたくま)さん。


今回は、驚くべき頭の回転の速さと豊富なマーケティング知識をもつ深海さんにお話を伺いました。

****************************************

1. 簡単に自己紹介をしてください。

慶應義塾大学商学部2年、深海卓磨です。

経済新人会マーケティング研究部という学術サークルの代表も務めてます。

2月からLIDDELLでインターンを始めて、今となってはインターンの中で一番の古株です。意識が高いと言われれば、そうなのかもしれません。


2.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

サークルや大学の授業でマーケティングの勉強をする機会が多かったのですが、勉強しているうちにマーケティングが机上の空論になり、頭でっかちになっていることに嫌悪感を抱くようになりました。それをきっかけにインターンを探し、見つけたのがリデルでした。

決定打は、福田さんのマーケティング観とカリスマ性です。この方の凄いところを全部吸収したいと心底思って、ワクワクしながら飛び込みました。


3.リデルのどんなところが好きですか?

リデルでは、「おはよう!」「いってらっしゃい!」「おかえりなさい!」「ありがとう!」「お疲れさま!」が飛び交います。労いの心を感じる優しい職場です。みなさんよく笑い、面倒見がよく、大好きです。

インターンが仕事にやりがいを見つけられる環境ということもリデルの好きなところです。


4.仕事のやりがいを教えてください!

仕事をするうえで自分で考える機会を与えてもらえて、負荷をかけながら成長できるところです。


5.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

月に1度くらいのペースで、ランダムでグループを作ってランチ会を開きたいです!インターンという立場柄関わる機会のない社員さんもいらっしゃるので、ランチを共にして語ってみたいです。


6.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

考えることが好きな仲間が増えたら嬉しいです。自分の頭で考えて行動ができる人とお話ししたり仕事をすることほど刺激的で楽しいことはないです!


7.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

刺激と不確定要素。


8.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!

#スカーフandソックス

ワンポイントでスカーフやバンダナをつけることが多いのですが、リデルでスカーフを巻いてないと「今日はないの?」と皆さんに声をかけられます。オシャレと言っていただいてうれしいのですが、もはやスカーフなしでは生きられません。

サークルでは、後輩に今日の靴下をチェックされています。もはや靴下なしでは生きられません。


>これからもチェックさせていただきますね。笑

9.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします

自主性を求められる仕事と丁寧なフィードバックで、成長間違いなし。

急速に成長しているリデルで、何事も一生懸命に、果敢に挑みましょう!


10.最後に、あなたが大好きなリデルのインターンを一人紹介してください

和田氏!(和田航平くん)

大学のクラスが同じで、僕の誘いでリデルでインターンを始めました。陶芸好きなナイスガイです。



─── 深海さん、ありがとうございました!

****************************************

いかがでしたでしょうか。

大学2年生にして学術サークルの代表を務め、インターン歴も長い深海さん。普段はとても気さくで、誰とでもフラットに話すコミュニケーション能力の高い彼ですが、一度物事を考え始めると、


「独り言きこえてますよ。」

…なんて話しかけられないほどの集中力(笑)

そんな探究心の強い彼が、夢中になれる場所がリデルなんです。


リデルでは、

「自分の頭で、力で、いろいろな挑戦をしてみたい!」

そんな熱いインターン生を募集しています!








次回は、ほのぼのとした雰囲気からは想像できない鋭い発言をする

和田航平さん にインタビューします!

>>つづく

LIDDELL株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings