1
/
5

社員インタビューvol.53<#やるか、絶対やるか>「当たり前を当たり前にしないために」

みなさんこんにちは!最近、すっかり寒くなってきましたね。

体調が悪いときは無理せず、ゆっくり休んでくださいね。

さて、リデルが六本木ミッドタウンに移転して、1年とちょっとが経ちました。

エントランスのセミナースペースでは、その広さを活かして、さまざまなイベントを行なっています!

この前は、インフルエンサーの方とそのお子様と一緒に、グループインタビューを実施した際には、お子様のかわいらしい笑い声が聞こえてきました。親子の楽しそうな様子を見られて、オフィスがホッと和む瞬間でした。

さて、前回は、CONDUCT Div.の石橋さんにお話を伺いました。今回は、石橋さんが「いつも明るく接してくれて頼りになる存在」だと指名してくれた、小川和也さんにお話を伺います!


Q1.簡単に自己紹介をしてください。

SalesのCS(カスタマーサクセス)に所属している小川です。

休日はソフトテニスか、古着屋を巡っています(コスパ重視)。

あとダーツも好きで、友人とよく行っています!

あと最近ハマっているのは「社畜系YouTuber」を見ることです(笑)。


Q2.リデルではどんな仕事をしていますか?

SalesのFS(フィールドセールス)で新規開拓営業を経験してから、2022年の5月にCS(カスタマーサクセス)へ異動になりました。

CSは施策成功に向けての運用と、次回以降の施策に対しての提案をしています。

ただ提案して終わりではなく

「この企業にとって何がベストか!」

と、クライアントと伴走できる仕事です!


Q3.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

より自分の介在価値を発揮したかったから。

前職は人材業界で中途領域における求人広告の営業をしていました。

「企業と求職者」を結ぶ仕事でやりがいはあったのですが、自身の介在価値を求職者のみでなく、もっと多くのユーザーに届けたいという思いからSNS・インフルエンサーマーケティングの会社に転職を決意しました。

その中でもリデルは話を聞いていると「仕事が面白そう!」という直感と、オフィスがオシャレ✨だなという理由で入社を決めました(笑)。


Q4.リデルのどんなところが好きですか?

Sales部署での話にはなりますが、自分の意見が伝えやすい環境なところです!

業務が慣れていくにつれて出てくる「もっとこうした方がいい!」「ここを改善したい!」という意見に対して、「寛容だな」という印象があります。

例えば、業務工数削減に向けて「マニュアル作成」を上司に打診したところ、OKをもらえて早急に着手できたこともあります。

完璧ではないからこそ見える課題に対しての

「こうした方がいい!」

という意見が、伝えやすい環境だと思いました。


Q5.仕事のやりがいを教えてください!

SNSやインフルエンサーの奥深さを知れることです(笑)。

正解が確立されていないSNSやインフルエンサーを活用したマーケティング手法だからこそ、飽きない面白さがありますね!


Q6. リデルに入ってから印象深かった仕事はどんな仕事ですか?

ありすぎて絞れないですが、
インフルエンサーについて深く知れるようになったことが一番印象深いです(笑)。

SNS上では切り離せない存在のインフルエンサーたち。今まで接点がなかったからこそ、リデルに入って自分にはない価値観を知って、驚きの連続でした!


Q7.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

週に1回のランチ代支給。

ランチを巡るのが好きなので(コスパ重視)

もっと六本木周辺のランチを探りたいです(笑)。


Q8.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

何事にも疑問を持てる人。

普段慣れてしまっている業務に対して「なんで?」と、俯瞰的に見れる方の意見は大事だなと思います。

当たり前を当たり前にしないために、新たな視点は僕も吸収したいですし、そういう人と働いてお互いに相乗効果が生まれると嬉しいですね!


Q9.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

ワクワク


Q10.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!

#やるか、絶対やるか

前職の上長に言われた言葉で、今でも印象に残っています。

=====
「やるか、やらないか」だと「やらない」選択を人はとってしまう人が多いので
「やるか、絶対やるか」の選択にし「絶対やる」というマインドを自身に持たせる
=====

すごい体育会系な思考だなと思いつつ、未だに忘れらない言葉です(笑)。

まだまだ体現できていませんが、自分がやると決めたことは、もっと多くのことを学んで「絶対やる」人になりたいですね!


Q11.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

後悔のない選択を!

世の中にはいろいろな会社や職種があります。自分は人材業界にいていろいろな仕事に触れる機会がありましたが、それでもSNS・インフルエンサーマーケティングについては何かと面接前に調べたのを覚えています(笑)。

知らないことが多くて当たり前なので、他の会社と比較してそれでもリデルを選択してくださるのであれば、入社後に一緒に成長していきましょう!


Q12. 最後に、あなたの大好きなリデルの社員を教えてください!

原口さんです!

FS時代は会話する機会がなかったのですが、CSになって一緒に仕事をする機会が増えてきて、「実は秘めたる何かを持っていそう」だと思っています(笑)。

PS,たまに出る毒舌が良いです


─── 小川さん、ありがとうございました!


******************

「ひたむき」という言葉が社内で一番似合う小川さん。

小川さんの「ひたむきにやり続ける」という長所が、カスタマーサクセス(CS)で花開いたと思います。

社内と社外のハブとなる役割の中で、いろいろなメンバーに頼り・頼られながら成長している姿は、とてもかっこいいです!

若干すべるときもありますが(笑)、冗談を言ってみんなを和ませようとしてくれる一面もあります。

その熱意と行動量、ひたむきさで、一人でも多くのお客様をサクセスし、小川和也ファンをもっともっと増やしてください!


リデルには、さまざまな想いを持って入社し、働いている仲間がいます。例えば…

「オシャレなオフィスで働きたい!」

「SNSマーケティングの奥深さを知りたい!」

「インフルエンサーマーケティングに関わりたい!」


この記事を見てくれているあなたは、仕事に、未来にどんな想いを持っていますか?

ぜひ、あなたのお話を聞かせてくださいね

LIDDELL株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from LIDDELL株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?