1
/
5

社員インタビューvol.48<#コミュニケーション>「経営メンバーと現場がかなり近い距離にいる、フラットな環境」

みなさん、こんにちは!

先日、ミッドタウンに引っ越しをしてきてから初めてのセミナーを開催しました(もちろん、感染対策は万全です!)

コロナ禍以降、セミナーはオンラインで開催することがほとんどでしたが、ご来場いただいた企業の皆様が前のめりに、詳細にメモをとりながら聴講されている姿を目の当たりにし、感動しました。

これからも、みなさんのお役に立つセミナーを実施したいと考えています!

LIDDELLのセミナー情報にも注目のほど、よろしくお願いいたします!

さて、前回のインタビューでは、優しさ100%!セールスチームでアシスタントチーフを務める「しまもっちゃん」こと「島本順平」さんにお話を伺いました。

今回は、SALES Sectionのリーダー!かなりアツい兄貴!瀬川裕生さんに、お話を伺いました。

Q1.簡単に自己紹介をしてください。

SALES Sectionのleaderをしている瀬川裕生です。最近はNFTにハマっています。WEB3.0に今一番興味があり、まだまだ勉強中ですが、プライベートでもTwitterを軸に情報収集しながら積極的に体験をしています。

Q2.リデルではどんな仕事をしていますか?

SALES Sectionの全4チーム(ソリューションセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセス・セールスアシスタント)のマネージメントをしております。

Q3.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

自分のキャリアでは、ECとファッションのふたつが軸になっています。その中でも比重が大きいのがECです。

SNSはEC業界にとても重要なツールだということもあり、「SNSの解像度をもっとあげないとヤバい」という危機感を持っていました。そのようなタイミングでリデルを知り、代表の福田さん、取締役の萩原さんの話を聞いて、とても共感したので入社しました。

Q4.リデルのどんなところが好きですか?

環境がフラットなところですね。経営メンバーと現場がかなり近い距離にいるので、コミュニケーションが取りやすいです。また、大手企業と比べると横の部署との連携もしやすいと思います。

プライベートの交流も、頻繁に行なわれていると思います。

Q5.仕事のやりがいを教えてください!

常に最新の情報が溢れているというところと、それに沿ったご相談を企業様からいただけることですね。

実際に最近、急激に増えたのですが、SNSの領域だけに関わらず、WEB3.0のブロックチェーンやメタバースのご相談を受けています。その新しい領域を代表の福田さんと一緒に関われるところが、エキサイティングだと感じます。

そのおかげで福田さんのビジョンを間近で聞けて、同時に自分での情報の取り方や考え方も勉強させていただいています。

Q6. リデルに入ってから印象深かった仕事はどんな仕事ですか?

今まで自分がいた企業がクライアントになり、案件をいただいたことです。

ECを行なっている企業の悩みは「集客」だと知っていたので、今まで関わってきた企業の課題をやっと解決できる!と思い、とても印象深かったです。

Q7.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

WEB3.0同好会!

WEB3.0はまだまだこれからの領域ですが、全社員でメタバースや仮想通貨•NFTに触れて、もっともっとラフにWEB3.0の領域を話し合える環境が個人的に欲しいなって思っています!

Q8.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

ロジカルな考えができる方もどんどん増えてほしいですが、細かいコミュニケーションも大事にしてくれる人がほしいです!

これから急成長をしていくリデルなので、今の段階から一丸になって目標を達成する、という意識が重要になります。だからこそ、コミュニケーションを大切にして相互理解を深めたいです。

Q9.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

思いやりです。

とても定性的なことかもしれないですが、クライアント、リデル、インフルエンサーと一緒に案件を遂行していく中で、最初から最後まで人が関わっています。自分が関わる全ての人に、思いやりを持つこと。

思いやりがあるからこそ、感情を揺さぶる施策ができると思っています。仕事にもメンバーにも常に求めていることです。

Q10.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!

#コミュニケーション

チームが大きくなると、メンバーの状態が見えづらくなります。大手企業に在籍していたときは、それがいつしか大きなズレになってリカバリーが大変だった経験をしているので、なるべく普段の挨拶を含めコミュニケーションを取るように意識しています!

どうしても忙しくなって、雑になってしまうこともあるので自戒の意味も込めてここに書いておきます!

Q11.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

リデルは「これから」という言葉がピッタリなフェーズにいます。人と人の繋がりがSNSからWEB3.0になると同時に進化するタイミングです。

その進化を一緒に楽しめる方を求めています!
SALES Sectionのメンバーたちもリデルの「これから」を一緒に楽しみながらコマを進めています!

Q12. 最後に、あなたの大好きなリデルの社員を教えてください!

松田さんです。

弊社のプロダクトで、予測不能な挙動が発生したことがありました。そのときに、ひとつひとつ丁寧に紐解きながら、道筋を立てつつ、光の速さで解決する姿が格好良すぎたからです。

リデルの柱であるプロダクト開発の中心人物として、いつも頼りにしています。


─── 瀬川さん、ありがとうございました!


******************

かなりアツく、メンバーに寄り添うリーダーの瀬川さん。ただアツいだけではなくロジカルな考え方もでき、社員からの人望がかなりあります!

ひとつ一つに全力で向き合ってくれるので、同じチームのメンバーとしてもすごく助かっています。

自分で大きい案件をこなすプレイヤーでもある瀬川さんがLIDDELLとして、SALESとして描いた未来へは、まだ走り出したばかりだと思います。

共通の目標に向かって推進できる営業組織を作り、
リデルの未来を切り開くという目標を、何がなんでも成し遂げる
と信じています!!(もちろんみんなでサポートしますヨ)


リデルには、さまざまな想いを持って入社し、働いている仲間がいます。例えば…

「SNSのことをもっと知りたい!」

「風通しがよく、フラットな環境で働きたい!」

「新しいことにどんどんチャレンジしたい!」


この記事を見てくれているあなたは、仕事に、未来にどんな想いを持っていますか?

ぜひ、あなたのお話を聞かせてくださいね。

LIDDELL株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings