1
/
5

社員インタビューvol.3〈#三枚目〉「安定?それとも成長?僕が選んだのは……」


こんにちは。

LIDDELL(リデル)の服部です。


早いもので、このインタビューリレーも第三回目を迎えました。


前回のインタビューでは、リデル創業メンバーの一人としてチームを牽引する関根貴大さんにインタビューさせていただきました。(詳しくは社員インタビューvol.2〈#関根貴大〉「予測不可能な未来を、LIDDELLで。」をご覧ください。)


そんな関根さんが「大好きな社員」として選んだのは、入社一ヶ月の愛されマーケッター 大川竜之介さん


今回は、優しげな外見からは想像できない“内なる闘志”に燃える、大川さんにお話を伺いました。


*******************

Q1.簡単に自己紹介をしてください。

大川竜之介と申します。
3年間不動産会社で賃貸仲介営業をしていました。
生粋の三枚目と評価してもらうことが多いです!

好きな事はサッカーと数学、好きな食べ物は辛いもの。
好きな人は次に何をするか予想出来ない面白い人。


Q2.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

前職の不動産営業では、安定・安定・安定……安定しかしていませんでした。

もちろん感謝もしているのですが。

心のどこかで人間的成長を望んでいたところに、関根さん・萩原さんからお誘いをいただいたことで転職に興味が出ました。

その時、関根さんから言われた「不動産って動かないから不動産って言うけど、流れの中に入ってみるといつの時代だって不変なものは「人」だって気づくよ」という言葉が響き、「自分も走りたい、自分を走らせたい」と感じたら、いつの間にかこの会社にいました。


Q3.リデルのどんなところが好きですか?

人のあたたかさの中に、仕事への勢いがあるところが好きです。

全員が同じ方向を向ける会社にしようとしている姿勢も感じられて、そうなったらどれだけ楽しいだろうと期待させてくれるところも魅力的です。


Q4.仕事のやりがいを教えてください!

たくさんありますが、

一番は単純に仕事が面白いこと。


Q5.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

部活動はいかがでしょうか?

会社と飲み会では見られない一面が見られる機会です!


Q6.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

何か凄いエナジーがある人。

どんなことでもいいです。私に敵わないところを持った人。今、一番直近の入社社員ということで甘えている自分がいますので、お尻を叩いてくれるような人・・・。突き上げて欲しいです。


Q7.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

面白くて、役に立つこと。

貢献を先に利を後に。


Q8.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!

#三枚目

>きっと会社でもその三枚目っぷりを発揮してくれることでしょう……


Q9.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

皆が本気の会社。一緒にやりましょう。


Q10.最後に、あなたが大好きなリデルの社員を一人紹介してください。

内山 茂夫さん

やるときやって、抜くとき抜くところが格好いい。雰囲気を作れる人で、ペースメーカーの様な方です。



─── 大川さん、ありがとうございました!


******************

いかがでしたでしょうか?


入社して目まぐるしく時が過ぎていく中で、毎日一生懸命一つ一つの業務に取り組む大川さんの姿はとても印象的です。

これまでに培ってきた“営業”という経験を活かし、今後はマーケッターとして新しいスタートをきった大川さんは、1年後どんな人物になっているのでしょうか。


リデルでは、「個人の可能性を支援する」活動を行なっています。


今までとは違うステージに立って、新たなる「可能性」を追い求めたい方!

自分の秘めた可能性を、私たちと一緒に開花させていきませんか?


リデルでは、あなたの「成長したい」という気持ちを応援します。





次回はリデルで人生を変えた男、

内山茂夫さん にインタビューします!

>>つづく

LIDDELL株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings