1
/
5

社員インタビュー vol.12 〈#STAYGOLD〉「感じていた時代の変化。すべてを覆された、リデルとの出会い。」

こんにちは。

LIDDELL(リデル)の服部です。


最近、よく社員インタビューの写真を褒められることがあります。

褒めてもらうことはとっても嬉しくて、褒められるたびにニヤニヤ笑みが止まらない私ですが、ひとつ困っていることがあります。


それは・・・

写真のクオリティ、ハードル上がってる問題。


いやあ、深刻です。(いえ、頑張ります…!)


さて、前回のインタビューでは、リデルの象徴的存在となって事業を支えるインフルエンサー 神尾美沙さんにインタビューさせていただきました。(詳しくは社員インタビューvol.11〈#芯〉「リデルに入社して良かった。フリーランスから会社員へ、私が働き方を変えた理由。」をご覧ください!)


そんな神尾さんが「大好きな社員」として選んだのは、隠れた文才と優れた洞察力で周囲を操る 山本 洵己さん


今回は、センス溢れる小ネタがたびたび頭角を表す 山本さんにお話を伺いました。

*******************

Q1.簡単に自己紹介をしてください。

山本洵己と申します。

妻と子どもを養うために、輝くために、日々奮闘しております。


Q2.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?


福田さんのお話に深く共感したため。(結構深め)

これまで法人営業・個人営業・無形商材・有形商材など、様々なジャンルを経験してきましたが、お金を払ってモノを買うということについて、モノが良いから買うという時代ではないことを認識しておりました。

そこでリデルに出会い、すべての概念を崩されました。そんなリデルでマーケティングの考え方を学び、自分の市場価値を高めたいと思ったからです。


Q3.リデルのどんなところが好きですか?


十人百色なところ。

全員が全員自分の考え方を持っていて、どの人と話しても勉強になります。コミュニケーションが得意な方ではないのですが、みんな気さくなので、自分を磨ける最高の環境が整っています。


Q4.仕事のやりがいを教えてください!


毎日の刺激。

新しいことが毎日起こるので、毎日出社しているだけで勉強になります。もちろん目的意識は持っていますが、それが追いつかないくらい宝が降ってくるので、その経験はやりがいに感じます。

また、福田さんの日々の発言も宝です。

取りこぼさないように必死です。(メモすると怒られます。)


Q5.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

【TRIALPLAN (1Day)】

好きな部署を1日体験できる制度です。

自分は開発に興味がありますが、何も経験したことがありません。LIDDELLの各部署が何をしているのか、具体的に体験してみたいです。知ることによって、商談の際に具体的にお話ができたり、やりたいことや自分の可能性が他部署にも見つかるかもしれません。


Q6.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?


俯瞰できる人。

熱いタスクが複数出てくるので、常に優先順位をつけて俯瞰して業務に取り組む必要があります。企画の熱いアイディアも必要になってくるので、入り込み過ぎず俯瞰できる仲間が必要です。(私の一番の課題)


Q7.あなたが仕事に求めるものを教えてください!


輝き。

仕事が自分を輝かせてくれると思っています。


Q8.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!

#STAYGOLD


秘めていますが、心から成り上がってやるという闘志がみなぎっています。

サッカーをやっていた自分が一番輝いていたので、その時の輝きを超えられるよう、また輝き続けられるよう、磨きに磨いて成り上がります。


>植木のごとく、金ピカに輝いてください…!


Q9.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。


誰が何と言おうと自分の人生は自分の人生です。今の自分はこれまでの自分の選択でしかありません。日本は、単純な道のりも険しい道のりも、自分で選べる平和な国です。これまでの自分の選択に胸を張って、自分を全力で生き切ってください。(戒め)

それを可能にする環境がここにはあります。


Q10.最後に、あなたが大好きなリデルの社員を一人紹介してください。

安部 美郷 さん

物事の捉え方が非常に勉強になります。

辛い時も辛い顔しながら頑張り切って、辛くないと言う。「笑顔」をテーマにLIDDELLに元気を振りまいている姿が私の真逆ですが、頭は非常にロジカルでトークも勉強になります。

これからのLIDDELLを支える大きい存在だと確信しております!


─── 山本 さん、ありがとうございました!

******************

いかがでしたでしょうか?


山本さんによる安部さんの紹介がとても素敵で、本当に相手のことをよく見ている人だな、、としみじみ感じた今回のインタビュー。ときを同じくして入社した2人が切磋琢磨し合っている様子が見えて、正直羨ましくも感じてしまいました。(同期いない)


次回、私言うことないや。 ←


…ってくらい相手の本質を見抜いてくる山本さんは、多分いろんな人の良いところがオーラのように見えているのだと思います。

だけど山本さんの本当の凄さは、人の悪い部分が見えたときでも相手が嫌な気持ちにならないように考えて発言ができるところ。そんな山本さんが、今後マーケッターとしてどんな成長を遂げ、輝いていくのか…とても楽しみですね。


これまでもご紹介してきたように、リデルには情熱を秘めた熱き仲間たちがたくさんいます。そして、これからどんどん新しいサービスがローンチしていくにあたり、高い志を持って一緒に働ける仲間がもっともっと必要です!


新しい時代を切り開く革新的な社会の仕組みを、私たちと一緒につくりましょう!









次回は、リデルの「Miss.一生懸命」

安部 美郷さん にインタビューします!

>>つづく

LIDDELL株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings