1
/
5

社員インタビューvol.7 〈#コスパの神〉「はじまりは、インターン。今では最高に夢中になれる場所。」


こんにちは。

LIDDELL(リデル)の服部です。

社員インタビューも7人目となり、なんと嬉しい事態が起きました。


な、な、な、なんと!

このインタビューで、社員たちの熱望した制度が採用される事態が起きました…!

素晴らしい!!!!

(パチパチパチ)


採用された制度に関しても別途、ご紹介していきますね♪


さて、前回のインタビューでは、開発チームの癒し系エンジニア 今陸成さんにインタビューさせていただきました。(詳しくは社員インタビューvol.6〈#チャレンジャー〉「限界値はない。リデルは僕の『やりたい!』を叶えてくれる」をご覧ください!)


そんな今さんが「大好きな社員」として選んだのは、インターンを経てこの4月から晴れて正社員となった 宮城拓実さん


今回は、そんな冷静沈着・即戦力の新入社員 宮城さんにお話を伺いました。


*******************

Q1.簡単に自己紹介をしてください。

4月2日に正式に入社した、宮城拓実です。

LIDDELLの新卒第一号!ですが、東京学芸大学3年生の5月からLIDDELLでインターンをしていたので在籍はそろそろ3年目に突入します。


Q2.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

最初は就活のネタ作りの為に始めたLIDDELLのインターン。

気づいたら入社していました笑

将来に対するワクワクというか、胸が高鳴るような環境だったことが入社の理由だと思います。


Q3.リデルのどんなところが好きですか?

常に安定していないところですね。


インフルエンサーマーケティング業界で前線を走っていたのに、それを進化させたソーシャルオーソリティーマーケティングに切り替えるなど、時代によって環境を変えることを恐れない、常にチャレンジングな精神が好きです。


Q4.仕事のやりがいを教えてください!

自分が考えたことが形になっていくこと

一つのことを作り上げている感じがたまらないです。


Q5.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

人と相談しちゃいけない 電話にでちゃいけないタイム

話しかけられたり電話対応をすると集中を取り戻すのに20分ぐらいかかるそうです。


Q6.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

四六時中物事を考えているのが好きな人。


Q7.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

人としての成長と充足感


Q8.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!

#コスパの神

インターンをやっている時に先輩の関根さんに言われていました笑

社員となってもコスパの神と呼ばれていたいですね笑



>コストに対するパフォーマンスが神がかっている宮城選手です。(宮城選手=あだ名)


Q9.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

LIDDELLは学生時代の<熱中>を思い出させてくれる場所です!

高め合える同世代にたくさん入って欲しいです笑


Q10.最後に、あなたが大好きなリデルの社員を一人紹介してください。

滝川将矢さん


インターンの時からずっと直接ご指導いただいている滝川さんです。

滝川さんがいなければ今の僕はないと思っています。



─── 宮城さん、ありがとうございました!


******************

いかがでしたでしょうか?

創業時のタイミングでジョインし、学生というコミュニティ、ナレッジ、リレーションを最大限活用しリデルを支えてくれた宮城さん。


はじまりは、インターン。

それが今では『かけがえのない場所』に。


新入社員だけど、皆が一目置く存在として宮城さんを見るのは、がむしゃらに過ごしたインターン時代の働きを皆が認めているから。

いつも変わらぬ物腰の柔らかなトーンで、冷静に物事を見ることができる宮城さん。晴れて正社員となり、これから彼がどんな活躍を見せてくれるのか、とても楽しみですね ♪

リデルでは経験・年齢に関係なく、ただひたすらに熱中し、切磋琢磨しあえる熱き心を秘めた仲間を募集しています。






次回はリデル創業メンバーのひとりでもある、

滝川将矢さん にインタビューします!

>>つづく

LIDDELL株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings