【MX 役員インタビュー】勝ち続けるための「未来思考」とは | MOON-X Member Interview
今回の「10 questions to 〇〇」コーナーの取材対象者は、取締役/管理本部長のTom(渡邉 崇)です!MOON-Xが"勝てる"会社というのはどういうことなのか、経営陣から見るMOON...
https://www.wantedly.com/companies/moon-x/post_articles/526611
広報のMai(楠)です。本日は先日開催された、私が所属する管理本部のオフサイトの様子をお届けします。
▼管理本部所属メンバー(記事は一例です)▼
当日は、ランチ→実際のMTG→懇親会と半日以上にわたり、管理本部のほぼ全メンバーの20名近くが集結し、比較的大きな社内行事になりました。
最初のランチ会では、9月入社のメンバーを改めて歓迎し、これから新メンバーが取り組みたい課題に関してヒアリングを行いました。
さて、午後はいよいよ、管理本部全員で真面目な会議をする時間です。
まずは事前課題として、各メンバーが抱える現状の課題感を1名3分で共有し合いました。3分という短い時間の中で、それぞれが端的に課題をまとめていたため、時間は押すことなく進行できましたが、やはり急成長中の弊社、、、正直、課題は山積みです🤔
ただ、下記インタビューでも取締役/CTOのMasa(塩谷)が言っていますが「成長途上の会社なので課題しかないし、課題がなくなることはない」のです。課題と向き合い、改善していくのが、管理本部をはじめとした、MOON-Xメンバー全員の役目です。
課題の数は多かったものの、話題ごとに分けると、ある程度整理され、打ち手の方向性も見えてきているため、今後はこの日の学びを活かし、また管理本部内で協力し、策を練って、事業部横断で改善策を実行していこうと思います!
さて、スケジュール内の「管理本部フレーズ」という単語が目に留まった方もいらっしゃるかと思います。こちらは、現在MOON-X社内で流行っている、「自分の部署をSlackスタンプくらい端的にわかりやすく表現できる標語を考えよう」運動の一環です。もちろん、お楽しみ要素もありますが、それ以上に、このワンフレーズを決めることで、下記のようなメリットもあります。
管理本部のフレーズは、全社のメンバーと共創し、伴走するという思いを込めて
これからも、オフサイトでの学びを活かし、周りの部署と協力しながら、MOON-Xの成長をしっかりと支えていこうと思えた1日でした!管理本部の皆様、お疲れ様でした!
▼管理本部の求人一覧はこちら▼