1
/
5

11年続いた研修旅行が終わる…え、止めちゃうの?!「ほぼ旅バリ島研修旅行」存続危機!!

みなさんこんにちは、株式会社NSグループ社長の荻野佳奈子です!

NSグループでは、バリ風ホテルやレストランを展開する企業ならではの企画として「ほぼ旅バリ島研修旅行」を実施しています。2012年から11年間にわたり、インドネシアのバリ島へ、のべ150名を送り出してきました。

しかし、2024年5月開催予定回の参加希望者が最少催行人数に達せず、初の開催中止に。このままでは、次回も見送りになり、そのまま企画自体がなくなってしまう緊急事態です。

今後どのような形にすれば良いのか? 社員の皆さんに投げかけました。

「NSグループハッピーニュース」の動画はこちら↓

<目次>
▶「ほぼ旅バリ島研修旅行」はポジティブなことがいっぱい!
▶参加を見送った人からはこんな意見も……
▶まとめ


「ほぼ旅バリ島研修旅行」はポジティブなことがいっぱい!

入社2年経過した正社員であれば、参加資格のあるこの研修。なんと、旅費の7割は会社負担!お得に3泊5日のバリ旅行に行けちゃう企画なのです。

実際に、過去に参加したメンバーからはとてもポジティブな意見をもらっています。

「5つ級ホテル」に宿泊できるのは貴重な体験ですよね。

一緒に研修に参加する様々な部門の仲間と交流ができることも大きな魅力!

会社の仲間と一緒なので、初めて海外旅行に行く人にとっても安心です。

参加を見送った人からはこんな意見も……

一方、参加を見送った人の意見も聞いてみました。

自己負担分の費用面が厳しい、同じ会社の人とはいえ知らない人と一緒に行くのは不安、家族がいるので自分だけ海外に行くのはためらう……といった意見がありました。

そこで、様々なネガティブ要素に対する対応策を提案させてもらいました。

これまで良かれと思って直行便にしていましたが、経由便にすればより安くできます!経由地の滞在時間で、現地のご飯を楽しむこともできます☆

自分たちでメンバーを集めて行く仕組みにすれば、安心して申し込めるのでは?!

ホテルや工房の見学といった仕事の要素は6時間だけに絞って、あとはフリータイム!現地では好きなようにバリを満喫できます。

現場やシフトによっては、研修旅行が設定されているタイミングで休めなかった方も。時期をいつでもOKにすれば、より参加しやすくなるはずです。

まとめ

今回、私から新しい形を提案しつつ、社員の皆さんにアンケートを投げかけています。その結果によって「ほぼ旅バリ島研修旅行」の存続を決めたいと思います!

さぁ、続けるのか? 止めるのか? 8月の発表をお楽しみに!

<NSグループで現在積極募集中のポジション>

産後ケアホテル/マーケティング
産後の母子を救う日本最大級産後ケアホテル/マーケティング担当者/経験者歓迎
■日本の産後ママを救うインフラビジネス 『産後ケアホテル マームガーデンHAYAMA』を2021年12月に開業しました
株式会社NSグループ
If this story triggered your interest, why don't you come and visit us?
産後の母子を救う日本最大級産後ケアホテル/マーケティング担当者/経験者歓迎
株式会社NSグループ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Like Kanako Ogino's Story
Let Kanako Ogino's company know you're interested in their content