1
/
5
人事・採用担当
Mid-career
on 2021-07-15 498 views

一緒に働く仲間はあなたが決める!採用にチャレンジしたい方Wanted!

株式会社アスパーク

株式会社アスパーク members View more

  • 関西大学政策創造学部を卒業後、2018年4月エンジニア系人材ベンチャーである株式会社アスパークへ新卒入社。法人営業、採用業務、エリアマネジメント等の経験を経て、事業部責任者としてマーケティング事業部を設立。社内外向けブランディング業務、IT・AIによる業務効率化に従事。現在は、エンジニアの育成・マネジメントを担う能力開発部の統括責任者も兼任。業績の拡大はもちろん、社員ひとりひとりが輝ける仕組みづくりに日々没頭しています。

  • 1994年生まれ。新潟県出身。高校1年の時にアナウンサーを志し、新潟大学に入学。大学時代は知的財産法をメインに学ぶ傍らイベントの司会のアルバイトに精を出し、新卒で憧れのリポーター業に従事。情報番組のレギュラーを担当する。毎日楽しく業務を行っていたものの、年功序列の制度に疑問を感じ転職を決意。若い内から裁量を持って働ける環境に魅力を感じアスパークに入社。入社後は営業・採用を経験し、現在は能力開発部にてエンジニアのサポートをメインに行っている。

  • 1995年生まれ。岩手県出身。福祉系の大学を卒業後、アパレル業界を経て株式会社アスパークに入社。入社後採用アシスタントとして採用活動の手助けをし、現在は能力開発部として、エンジニアの皆さんの能力向上に向けて活動をしています。
    能力開発部と並行して採用活動にも携わらせて頂いており、入社以降仕事のフィールドを広げられるよう努めています。

What we do

  • 各オフィス和気あいあいとした雰囲気です◎
  • 自社開発製品のOWL(電気自動車)です!

第二創業期がスタート!
成長企業の採用担当として、イキイキと働きませんか?

2005年、総合人材派遣事業をスタートさせたのが当社のはじまりです。機械、電気、電子設計分野を強化した後、メディカル分野にも進出。その後もロボットや電気自動車の自社開発に取り組むなど、精力的に活動してきました。

そして2014年4月。拡大し続ける事業にさらなる可能性を求め、アスパークホールディングスを誕生させました。現在ではグループ全体で610名以上の従業員を抱え、国内8拠点に加えて海外にも拠点を展開。新しい人材の採用も急務となっています。

そこであなたにお任せしたいのが、当社の採用担当です。就職フェアのイベントを企画したり、面接で会社の良さを伝えたり。あなたの採用活動によって、会社の成長をさらに加速させてほしいのです。

入社後は、あなたが「やりたい」と思ったことにどんどんチャレンジしてほしいと思います。お望みとあらば、いずれ新たな拠点の立ち上げや興味のある事業の仕事に挑戦していただいてもかまいません。

当社の新しい時代を、一緒に創っていきませんか?

Why we do

  • 女性社員も活躍中!

技術の進歩により日々変化していく市場のニーズに適応するため、
新たなサービスの提供・技術力の向上に磨きをかけていかなければならない。

私たちが提供するのは目先の技術サービスだけではありません。
企業様に技術サービスを提供することで、その製品を使用する顧客様に喜びと
感動を届けていきたいと考えています。

How we do

  • 本社メンバーでの飲み会の様子です◎
  • 成績に応じて表彰や豪華景品も!?

社名の由来でもある【一人ひとりが輝ける会社】を目指している企業です。

アスパークにはたくさんの夢が集まってくる場所にしたい。
新入社員のひとりが発した言葉です。

我々の多くは夢を持ち、その夢を現実にするだけの環境を手に入れています。
どういうことかといいますと、実際に、積極的に手をあげた人が新規事業の責任者に抜擢されたり、
新しい拠点の責任者に任命されたり。つまり、意欲があれば、その意欲をカタチに出来る社風があるのです。
もちろん能力も重要視はしますが、何よりも我々が大事にしているのは

「夢や目標に向けて行動しているか、日々意識しているか。本気で実現したい夢かどうか」

この世の中に新しい価値観や、サービスを誕生させてきた多くは、情熱や夢に基づく人の力です。
現状見えている世界よりも、先に見えている夢を大事にしていき、多くの価値観・サービスを
この世の中でを創出させることによって、私たちが目指す「世界一面白い会社」が創られると信じています。

これまで二足歩行ロボットの開発やコンタクトレンズ販売サイトの企画運営などにも社員が主体となってチャレンジしました。今後は電気自動車の開発プロジェクトをはじめ、いろんなことにトライします。自分の夢や希望をカタチにしたい。
そう思っている人にはこれ以上の環境はありません。ぜひ、ここであなたの野心をかたちにしてください。
次の世の中をよくするサービス・モノを作り出すのは我々であり、そこのあなたかもしれません。

As a new team member

《あなたの採用活動が、会社のさらなる成長につながります!》
これからの事業展開に必要な人材を採用することがあなたのミッションです。会社のこと、採用する様々な職種のことを理解し、活躍できる人材の採用を実現してください。新卒採用も中途採用も両方お任せします。求職者の方からも憧れを持っていただけるような採用担当として成長していきましょう!

【具体的な業務】
◆求人媒体や人材紹介会社とのやり取り
求人メディアの選定や求める人物像の設定など、求人広告を出稿するための準備をお任せします。

◆面接
求める人材であるかどうかの質問を投げかけ、必要な人材だと判断したら、その人材にとっての当社の魅力をPRしていきましょう。求職者の方にとってはあなたが当社の第一印象になるため、会社の代表として接することを心掛けてください。

◆就職フェアへの参加
イベントブースの装飾や説明会の資料作成といった準備から、プレゼンテーションまで行ないます。プレゼンテーションは先輩のお手本をご覧いただき、早期にお任せしていく予定です。

◆学校(大学)訪問(新卒採用の場合のみ)
学生の就職状況のヒアリングや学校説明会の開催を打診したりして、教授や就職課担当者との関係づくりを行ないます。

【キャリアについて】
当社は1人ひとりが成長し続けられる会社でありたいと思っています。ですから新しいことへのチャレンジは大歓迎!採用担当から人事の責任者を目指す、他事業部の仕事に携わるといったことも当社では珍しいことではありません。

◆先輩採用担当や社内の教育担当がしっかりと指導します!
応募書類のチェック方法、求職者の方へのメールや電話の方法、大学の教授や就職課担当者との関係の築き方、面接の方法などをレクチャーします。面接は先輩が数回同席した後、あなた主導で行なう練習を繰り返し、早期にお任せします。とはいえ、1人で面接を行なうようになっても、テープの録音に対してアドバイスをするなどサポートは惜しみません。積極的に質問や相談をしていただきたいのはもちろん、あなたが「やりたい」とおっしゃってくださったことはどんどんお任せしていきたいと思っています。

【以下に1つでも当てはまる方、ぜひご応募ください!】
◆新たなことに挑戦できるのは面白そう・楽しそうだ。
◆人と接することが好きだ。
◆成長企業で、自身も成長していきたい。

Highlighted stories

【社員インタビュー】無形商材の難しさと面白さに惹かれた【コンサルタント】
【社員インタビュー】ミャンマーの技術大学を卒業後エンジニアとして就職【ITエンジニア】
アスパークの福利厚生 『結婚祝い金・出産祝い金』編
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社アスパーク
  • Founded on 2005/10
  • 3158 members
  • Expanding business abroad /
  • 大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー10F
  • 一緒に働く仲間はあなたが決める!採用にチャレンジしたい方Wanted!
    株式会社アスパーク