1
/
5

桜木花道ばりのスピード感で成長できるのは、やはり天才ですから。

アソビュー株式会社に入る前

2015年7月末からアソビューにジョイン。 それまでの経緯としては、就活を経て人材業界の求人広告制作職として内定をいただき、大学卒業も確定したため、8月から3月まで8ヶ月間の夏休みを獲得する。

この8ヶ月を、バイトして遊んでバイトして遊んで・・・の繰り返しをして本当によいのだろうか?と疑問を持ったタケウチ少年は、来年から同期の中でもぶち抜いた存在でいたい!!と成長意欲を持っていたため、何か来年からのためになることをしたいと思った。

そこで、大学の先輩から紹介を受けたアソビュー。 来年から制作職として働くタケウチは、ライターなどのインターンを中心に探していたのだが、本当に良い制作をするためには、営業も経験して営業の気持ちを理解できるようになるべきでは?じゃあ今、営業するしか!!

もともと、周りの人たちを笑わせたり、面白いことをしたりすることが大好きだったタケウチに、「とっておきのワクワクを、もっと身近に、すべての人に」をミッションとして掲げるアソビューはぴったりだった。

2016年2月末までという短い期間ではあるが、自身の成長のため、そしてとっておきのワクワクを届けるため、アソビューに残りの学生生活をフルコミットしている。

現在

現在の仕事は、主に関西エリアの新規開拓を担当しています。 京都の伝統的な文化体験を始め、琵琶湖、和歌山などの水上アクティビティ、京阪神地域の陶芸やボルダリングなどの気軽に1日体験できるような主催先に、asoview!への掲載を勧めています。 支社のメンバーたちとasoview!を使って遊びに行くこともあり、そのたびにネットだけでは絶対に伝わらない体験の魅力や、人の温かさに触れ、もっともっとたくさんの人にワクワクを伝えたいと実感することも多いです。 自分が受注した主催先に予約が入ったときの嬉しさは、何にも代えがたい喜びです!!

アソビュー株式会社について

アソビューは非常にスピード感のある会社だと思います。 と言うのも、私がジョインしてから現在6ヶ月目ですが、この半年の間でさえ様々な変化がありました。 営業フローの変更や、担当する範囲が変わったり、特別なプロジェクトにアサインしてもらえたり。。 社員・インターン問わず、会社の重要な戦力として考えてくれて、たくさんのことを任せてくれる会社なので、企業の歯車になっている感じは全くなく、やりがいがあって、しんどい中にも面白さを見出せます。

今後どういうことをしていきたいか

現在はインターン生としてジョインしているため、2月末までしかアソビューでは働けないのですが、内定先の企業でクリエイターとして一人前になり、またアソビューに戻ってきたい!というのもひとつの選択肢だし、内定先で働きながらアソビューと何か一緒に仕事をできれば面白いな~とも考えています。 そういった意味でも、アソビューの今後に非常にワクワクしています!

アソビュー株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings