This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

We Are JavaScripters! が来ました

私が1回目から参加し続けている技術コミュニティ We Are JavaScripters! のLT大会を弊社オフィスで開催しました。

技術コミュニティによるイベントは一般的に企業が無償で会場提供するので、技術コミュニティに参加している者としては会場提供している企業には魅力を感じていて、私もそういった形で技術への投資をできる会社にいたいと常々思っていたので、今回実現できて嬉しかったです。

弊社の社外向けセミナールームの広さだと人気コミュニティのWeJSではやはりパンパンになってしまいますね。さすがです。


私は登壇者として参加しました。(発表

マイク設備が無くて拡声器を使ったのですが、なぜ拡声器を使うと暴徒感がでてしまうんでしょうね

今回はたまたま私以外にも、技術アドバイザーをしていただいている翁さん(発表)と、過去参画していた大武さん(発表)も登壇していました。

勉強会後、大武さんは新オフィスは初めてなので遊びにきました。

私たちはスキマ時間のプロダクトを作っていることもあり、組織としては「日本一、自分たちのスキマ時間を使いたい組織」を目指していて、入りやすく抜けやすい仕組みを構築しているので、
良いアルムナイリレーションシップ(退職者との関係性)を築くことも大切にしています。

さて、辞めた奴が今更ノコノコとどの面下げて来たんでしょう。こんな面でした(写真左)

ジャケットのはだけ感、角度、そしてお連れの方(右)を弟子と呼ぶあたり、イタさに磨きがかかりましたね。さすがです。


まだ使いこなし方がわからないアンビエントな部屋にも案内します。


結局やることなくてぶら下がるんですよね。


オープンな技術コミュニティに協力姿勢があり、辞めた奴に当たりの強い会社、シェアフルに興味がある方はぶら下がりにきてください!

シェアフル株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more