1
/
5

医薬品卸売・スズケングループとの資本業務提携のお知らせ

おいしい健康は、医薬品卸大手のスズケングループと資本業務提携契約を締結しました。

https://corp.oishi-kenko.com/news/20221111.html

本提携では、「食と健康のDXによる、人生100年時代の社会課題解決」という協業パーパスのもと、医療機関・調剤薬局向け栄養管理ソリューションの提供や、製薬企業向けデータプラットフォーム事業の拡大等を行います。

おいしい健康は一人ひとりの健康状態にパーソナライズした献立提案し栄養管理を支援するサービスですが、近年では医療機関や調剤薬局、健保組合、製薬会社において、医師・薬剤師・管理栄養士等がおいしい健康アプリを活用し、生活習慣病リスクの高い方や治療中の患者さんの食事・栄養管理を実施するケースが急増しています。

スズケングループは医薬品卸の大手企業で、医薬品卸売を中心として、医薬品製造、保険薬局などの幅広い事業を行っています。この資本業務提携により、おいしい健康の患者・生活者向けヘルスケアプラットフォームを幅広く展開すると共に、スズケングループのデジタル戦略を加速することを目指します。

おいしい健康は、第一生命、アフラックの生命保険会社、容器メーカー大手の東洋製罐グループ、味の素という業界トップランナーの事業会社の株主のみなさまにサポートいただき、事業推進してきました。ここに新たにスズケングループが加わり、大企業との協業によるダイナミックな新規事業の力も生かして、おいしい健康のミッション「誰もがいつもまでもおいしく食べられるように」の実現を目指していきます。

ご興味のある方はぜひカジュアル面談からお話しましょう!

おいしい健康's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings