1
/
5

会社説明会もオンラインで開催中!CEOと直接、「生きるテーマ」を考える時間

こんにちは!FreewillのYujiです。(★)

Freewill, Inc. では特色ある会社説明会が存在します。

今回は、そんな会社説明会の雰囲気や、参加者の皆さんにお伝えする内容をご紹介します!

(★)Freewillではフラットに下の名前やあだ名で呼びあう文化があります


会社説明会、一体どんな雰囲気?


オンライン会社説明会は、毎回10名程の参加者の皆さんと、オンラインのチャットツールを使い、Freewillの担当者らと対面しながら行われています。

参加者の皆さんのバックグラウンドは実に様々。新卒の方から中途採用の方、国籍も日本に限らず、外国籍の方にも多くご参加いただいているのも、Freewillの特徴かもしれません。

オンライン説明会の開催時間は、しっかり2時間! 

ご参加頂いた皆さまひとりひとりに、会社のことをキチンと伝え、CEOを含む担当者らとしっかりコミュニケーションをとり、多くのことを得て欲しいという想いから、こうした時間設定にさせて頂いております。

前半では司会担当者から会社概要や目指すビジョン、会社のミッション、会社の実績などをしっかりお伝えします。さらに、Freewillのオリジナルサービスである「SPIN」や「tells」の機能、サービスの展望についても、動画やスライドと共にわかりやすくご説明します。

説明を通してFreewillという会社の行っていることや、組織体制、会社の理念、風土などをしっかりご理解頂けます。


会社のCEOと、直接対談!


後半では、FreewillのCEOであるToshiさんが参加。参加者の皆さん、ひとりひとりと直接ディスカッションをする時間が儲けられます。

参加者の皆さまの自己紹介の後、それぞれの展望やFreewillでやってみたいことなどをCEO自らがヒアリングし、皆さまの思いやコメントにストレートかつ、中身の濃い回答をしてきます。

例えば、「SDGsに興味があり、地球環境をより良くしていきたい」と参加者の方が将来像について語られた際は、SDGsに関する世界の動向や、国内外のニュースなどを紹介。地球環境のためにすべき事、会社としてのビジョンなど、Toshiさんからしっかりと説明があります。

参加者の皆さんからも活発に質問や意見が出され、後半は非常にインタラクティブな雰囲気で進行します。そのため内容が濃く、参加者の皆さんから「新しい知識を得た」や「刺激を受けた」など、うれしいお言葉も頂きました。

これこそ、私たちの目指す説明会の形であり、参加後にFreewillへの入社希望の有無に関わらず、ご参加頂いた皆さまには、何か新しい発見や気づきをご提供できればと考えています。

最後に

Freewillのオンライン会社説明にご参加頂ければ、「生きるテーマをビジネスにつなげるカンパニー」を掲げるFreewillの空気が、しっかり伝わります。

Freewillでは中途、新卒に関係なく、全社員を会社の「パートナー」として考えているため、それぞれが自立心をもって働くことが求められますが、同時に4月に新卒で入社した私に対しても、熱量を持って正面から向き合ってくれる会社です。今は私もガッツを持ってそれに応えています!

少しでも興味をもって頂いた方は、是非「話を聞きに行きたい」ボタンをクリックしてください。人事担当よりご案内致します。

皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。


■オンライン会社説明会■

毎週水曜日16時~18時に開催

ご興味のある方は「話を聞きに行きたい」ボタンを押してください!☺


ーーーーーーーー

■Freewill CEO、T.AsabaのTwitter & Facebookアカウント!
CEOの思うビジネスの基本や、Freewillのビジョン、実施中のプロジェクトなどについて毎日つぶやいています♪ 『Freewillのことをもっと知りたい!!』という方は要チェックです!
Twitter @AsabaToshi https://twitter.com/home
Facebook https://www.facebook.com/toshi.asaba■Freewill公式Twitter(@IncFreewill)https://twitter.com/IncFreewill
■Freewill公式Instagram(@seizeyourwill)https://www.instagram.com/seizeyourwill/
■Freewill公式Facebook https://www.facebook.com/seizeyourwill株式会社Freewillでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社Freewill's job postings
32 Likes
32 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Freewill
If this story triggered your interest, have a chat with the team?