1
/
5

【社員インタビュー】#14 しがらみに捕らわれたくない、自分の意志で成長できる環境へ / BRING

こんにちは!人事戦略室の加来です。

今回の社員インタビューは4月に入社予定の内定者インターン生をPICKUPします!「BRINGE事業部」で活躍している國部 一真(くにべ かずま)さんとお話してきました!来月には社会人一年目として新たなスタートを切られる國部さんにインターン生時代に行った事やこれからの目標などを聞いていきましょう!

國部さんよろしくお願いします!

◆自己紹介をお願いします!

國部一真です!横浜出身で普段はBRINGでのインターンと塾講師、家庭教師などのアルバイトもしています。趣味は香水集めで、最近だとCHANELのナンバー5やラルフローレンのサファリという香水にハマっています。あとは英国ロックが好きで「QUEEN」のプレイリストを聞きながら過ごしています。よろしくお願いします。

◆大学(専門)ではどんな事を学んでいましたか?

大学では経済学とコミュニケーション論を学び、特に経済の仕組みや人々の行動背景に興味を持っていました。コミュニケーション論では人との関わり合いや効果的なコミュニケーションの重要性を学び、ゼミ活動を中心に論文作成などにも励んでいました。

◆就活時のエピソードを教えてください。

就活では企業の規模に捕らわれたくないと想いながら、自分が本当に何をしたいのか、何に興味があるのかを深く考えました。その中で、自分が本当にやりたいことに向かって進むことの重要性を感じ、SDGsやリユースに対する取り組みを行う企業に絞りました。両親には最初は反対された事もありましたが、自己分析を重ね、自分の意志を伝えることで説得することができました。

◆強い意志を持って就活されていたと思いますが、最終的に「STAYGOLD」に決めたきっかけはありますか?

STAYGOLDを選んだ理由は、面接や店舗に訪れた際に感じた温かい雰囲気や、社員さんとの会話の中での共感が大きかったからです。原宿店に訪れ、会社に関する聞き込みをしたことがあったのですが、商品を買いに来たわけではないのに、真摯に話を聞いてくれてアドバイスも頂きました。人に対して親身になれる人が多いことが凄く魅力的に感じましたし、自己分析を重ねる中で、STAYGOLDでの働き方が自分に合っていると感じました。そして、この会社で成長し、自分らしく活躍していきたいと考えました。

◆インターン中に感じたギャップはありましたか?

店舗で働かせて頂いていた時に、予想より外国人のお客様が多くて英語でのコミュニケーションを取る必要があったことです。伝達が上手くできなかったり、苦戦したこともありました。後は本社でもインターンをさせて頂きましたが、どちらとも社員さんの仕事に対してのスピード感がある所は良いギャップでした。皆さんテキパキされているなと感じていますし、自分も早く仕事を覚えて実力を付けていきたいです。

◆インターン中に実際に身についたと思うスキル等ありますか?

採寸や撮影といった具体的なスキルだけでなく、アパレル業界における洋服の特性やデザインの理解が深まったと思います。アパレルのアルバイト経験が無かったので、素材に触れる機会が少なく、気付けていなかった点がこんなにあったんだと驚きました。多様なアパレルブランドとの接点を持つことで、市場の動向や顧客ニーズに敏感になれると思いますし、どんどん新しい知識を取り込んでいきたいです。

◆実際に働きだしてから感じた自社の好きな所はありますか?

STAYGOLDで働く中で一番好きな点は、ポジション次第かとは思いますが、残業が少ないことと、上司とのコミュニケーションがスムーズに行えることです。また、自由な意見交換やアイデアの提案が積極的に受け入れられる風土も魅力的だと感じています。実際にインターン生である自分が業務フローやシステムについて思ったことなどを上司に伝えられたり、誰にでも発言権がある所がいいですね。

◆どんな人がSTAYGOLDに合っていると思いますか?

STAYGOLDにはお客様とのコミュニケーションを大切にし、商品に対する情熱を持っている人が合っていると思います。また、柔軟性を持ち、チームワークを大切にできる人、新しいアイデアで会社の成長に貢献出来る人などが活躍されている印象です。

◆これからの目標があれば教えてください!

将来的には、接客スキルを更に磨いて、バイヤーや店長としてのキャリアを築いていきたいと考えています。その後は、人材開発に関する知識を深めて、人事として組織全体の成長に貢献していきたいという夢を持っています!

國部さんありがとうございました!

間もなく正社員として入社予定の國部さんですが、非常にエネルギッシュにお仕事に取り組まれていました。これからの成長が楽しみです!

STAYGOLDでは新卒採用を積極的に行っています!少しでもご興味を持っていただいた方は是非エントリーしてみてください!会社説明会でお会いできるのを楽しみにしております!


商号  :株式会社STAYGOLD(ステイゴールド)

所在地 :東京都渋谷区東3丁目11−10 恵比寿ビル2階

代表者 :柏村淳司

資本金 :9,000万円

設立  :2014年4月14日

事業案内:BRAND REVALUE事業部総合ブランドリユース買取卸売事業

     BRING事業部アパレルブランドリユース買取販売事業

     One Styleアクセサリーブランドリユース買取販売事業

     AWESOMEセレクトアパレルブランドリユース買取販売事業

     BRING KICKSスニーカーブランドリユース買取販売事業

売上高   : 19,680百万円(2023年2月末時点)

従業員数:総員384名(2024年2月時点)


株式会社STAYGOLD's job postings
41 Likes
41 Likes

Weekly ranking

Show other rankings