1
/
5

BeGlobalに興味をお持ちいただいた方へ。読んで欲しい記事まとめました!

こんにちは!株式会社BeGlobal採用担当です。これまで当社からご紹介してきたコンテンツをまとめました。少しでもBeGlobalを知っていただく機会になると嬉しいです!

1:company「会社について」


当社は、「RxO company」という経営ビジョンを掲げ、ベンチャー企業をはじめとする、成長企業の採用課題すべてを解決することを目指しています。採用全般において幅広い知識・経験を有したメンバーがハンズオンで支援する「まるごと人事」を中心に、採用に関する広報・ピッチ資料制作など柔軟にサービスを展開。今後も「ベンチャー企業が本業に注力できる環境を提供したい」という想いを胸に、ベンチャー・成長企業の更なる発展を目指してご支援していきます。

また、「理想のサービスと理想の職場を同時実現する」ことを経営理念において、本質的に幸福度の高い生き方を追求しています。そのひとつとして創業当時から全社員のフルリモートワーク勤務を実現。通勤・出社による時間的制約を無くし、さらに会議やMTGは必要最低限に。「自分の人生を、自分で決める」このあたりまえの幸せを諦めない環境を整えることで、さらに生産性の高い体制を作っています。

▼ストーリー
  BeGlobalが「会社を拡大する理由」とは?代表の現時点の考えを書きます。
  BeGlobalの代表取締役社長のことを知るための5つの方法(今 啓亮の紹介記事)

2:serviceサービス紹介」

主要サービスである「まるごと人事」の質を上げながら、さらなるHR領域へチャレンジしていきます。

まるごと人事
ベンチャー・成長企業向けの「月額制の採用チーム」。挑戦する企業を採用面から全力支援。
まるごと採用広報
圧倒的なライティング力・デザイン力で質の高い採用広報を提供
まるごと採用ピッチ資料
企画構成・デザイン力はもとより、採用ノウハウが溢れる当社だから実現できる、オンライン採用時代の課題を解決する採用ピッチ資料制作

3:position「職種一覧」

2019年1月は3名だった当社も、2021年9月現在は53名を超える組織に成長。それぞれ多彩なバックグラウンドを持つ個性豊かなメンバーが集まり、知識の共有を通じてだれにも真似できないプロフェッショナルへと日々成長中。2021年度は第一期となる新卒社員を迎え、勢いを加速。世の中のニーズに応えるべく、ここからさらに組織拡大が必至です。職種を定めないオープンポジションでのご応募も歓迎します!

◆キャリア採用(正社員/契約社員)
<経営チーム>
  ● 経営企画
  ● 事業企画
  ● 新規事業

<まるごと人事>
  ● LD職(リーダー)
  ● CS職(カスタマーサクセス)
  ● CX職(キャンディデイト エクスペリエンス)

<まるごと採用ピッチ資料>
  ● 制作デザイナー

<自社デザイナー>
  ● デザイナー

<応募職種を決めかねる方へ>
  ● オープンポジション

◆新卒採用
  ● 2022年新卒採用

▼ストーリー
  「最強の採用チームをつくる」BeGlobal代表が語る、これからの人事に求められるスキルと経験
  採用を極めるには採用代行が一番!?企業内の人事ではない、採用代行の人事のキャリアとは?

4:interview「社員紹介」

弊社で活躍中の社員について、経歴と入社に至った経緯をご紹介。

▼ストーリー
  人事フリーランスをやめて、フルリモート正社員としてBeGlobalに入社した理由とは?
  採用の醍醐味「数字の変化」を10倍楽しめる、最高の環境
  2万人超の大手から、フルリモートの企業へ。集中できる環境でスタートアップの成長に貢献。
  人事経験14年の私が「フルリモートで採用のプロとして働く」キャリアを選んだ理由。

5:work style「仕事環境」

◆フルリモートワーク
本社は東京・日本橋。しかし通勤時間0分。社員全員が全国各地で自宅から働いています。(本社は住所のみ、誰も出勤していません)時にはカフェから、時には田舎の実家、はたまた旅行先まで。どこでもあなたのオフィスになります。

福利厚生
勤務時間 平日9:00~18:00 土日祝日休み
社会保険完備・産休育休取得可(実績有)
有給休暇 入社時に3日間を前倒しで付与(以降は法定通り)

給与
入社時はスキル・経験に応じて相談。入社後も公平に判断・対応するため現時点では相談制としております。(社長は相談に乗る義務があり、メンバーは相談をする権利がある)

▼ストーリー
  女性人事の方へ。あなたがキャリア断絶しないための「新しい働き方」を作りました。
  全社員がフルリモートワーク・完全テレワークの会社で働く7つのメリット

6:pitch「BeGlobal採用ピッチ資料」

当社への応募・選考をご検討いただいている方へ向けた採用ピッチ資料を公開中。

BeGlobal採用ピッチ資料(https://beglobal.co.jp/full-time/
<掲載内容>
 ・会社について
 ・組織について
 ・事業について
 ・働く環境について
 ・具体的な業務について
 ・チームについて

▼ストーリー
  フリーランスの働き方より、当社の職場が優れている9つの理由。
  「スキルが幅広すぎる」人が『採用のスペシャリスト』としてフルリモートで活躍できる会社。

7:question「よくある質問」

当社へ興味をお持ちいただいた方から、過去多かった質問をピックアップ。

▼ストーリー
  出社ゼロのフルリモートワークなのに、正社員雇用をしている理由。
  BeGlobalの採用代行事業についてFAQ(よくある質問)

8:process「選考プロセス」

すべてオンライン面談で完結いたします。

STEP1 まずはWantedlyからエントリー
STEP2 カジュアル面談
    →マネージャーが担当いたします。
STEP3 書類選考
STEP4 1次面接
    →マネージャーが担当いたします。
    ※2次面接を実施する場合もございます
STEP5 最終面接
    →弊社事業部長とゼネラルマネージャーが担当いたします。

 Join BeGlobal!

▼ストーリー
  オンライン面談前に読んでいただきたい記事です!
  カジュアル面談で「よく聞かれる質問」に文字で答えます。面談のQ&A×25個!

9:SNS「もっと知る」


1:代表Twitter
2:代表note

▼ストーリー
  全社員フルリモートワークの会社で、新卒向けの「オンライン入社式」を実施しました!
  出社ゼロのフルリモート社員に聞いた、BeGlobalに入ってよかったこと
 「文系の職種」こそリモートワークを。2倍のスピードでスキルアップができます。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

少しでもご興味持っていただけましたら、
ぜひお気軽に「話を聞きたい」を押していただければ嬉しいです!

マルゴト株式会社's job postings
24 Likes
24 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from マルゴト株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?