1
/
5

「社員同士の仲が良く、アットホームな風土があります」社員インタビュー第20弾・徳原さん

みなさんこんにちは!GBS採用担当です^^

社員インタビュー第20弾は、2020年入社・第2サービス部 徳原さんにお話を伺いました!

入社のきっかけ、業務内容やGBSの良いなと思うところなどお話しを聞いてみました!


――入社のきっかけを教えてください^^

「前職は、ホテルのフロント業務に就いていました。転職を考えていた時、当社の社員である友人から誘われ、社長の前山との面談をセッティングしてもらったのです。それまでIT系は考えていませんでしたが、それを機に興味を持ち、また前山の人柄にも魅かれて当社への入社を志望しました。」


――業務内容を教えてください!

「現在は、ネットワーク監視ツールベンダーの客先に常駐してのヘルプデスク業務に携わっています。トラブル発生の一報を受けると、その内容を聞いて対処する部門に繋ぎ、対処内容を聞いてトラブル元のユーザーに返すという仲介役。迅速に対応してお困りのユーザーから感謝されると、やりがいを感じます。時にはクレームに発展することもありますが、前職のホテルで培ったお客様への言葉遣いや態度のスキルを活かし、状況を落ち着かせることができると満足感を覚えます。」


――今後挑戦したいことはありますか?

「今後この業務においては、システムの開発環境を見る等、理解を深め、さらに詳しい状況のヒアリングができるようにしていきたいと思っています。また、機械のオペレーションにも興味があるので、インフラの設計構築や保守等の業務も手掛けてみたいですね。」


――GBSの良いなと思うところを教えてください^^

「当社に入って感じるのは、社員同士の仲が良く、アットホームな風土があることです。チャットでは毎朝「おはよう!」、誰かの誕生日には「おめでとう!」というメッセージが飛び交っています。社長にも距離が近く、気さくに話せています。本当に社員を大事に考えてくれていますね。」


――どんな方に入社してもらいたいと思いますか?

「メンバーと仲良くコミュニケーションが取れる方。また、会社は順調に伸びていて、会社と共に成長していきたいという向上心のある方。当社ならフィットすると思いますので、是非アクセスしてほしいと願っています!」


――ありがとうございました!

==============

最後までご覧いただきありがとうございました!

「互いを尊重し、自身のやりたいことを伸び伸びやっていきたい!」
GBSでは、そんなエンジニアの方を募集しています!

ご興味のある方は、ぜひ一度お話ししましょう!

グローバルビジネスソリューション's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings