1
/
5

【屋久島出張第1弾】コンクリートジャングルを離れ、本物のジャングルで学んだこと

皆さん、こんにちは。FreewillのChaiです!
今回は5月の屋久島出張に同行した社員2年目メンバーの感想をシリーズでお届けしたいと思います。

出張の目的は部署によって様々で、
SO(Service Operation部)は、エシカルオンラインマーケット「tells market」の出店者を探して関係を築くこと;
BD(Business Development部)は、ITの案件を獲得していくこと;
HR(Human Resources部は、コンテンツの配信によってFreewillの仲間を増やしていくこと。

出張では様々な経験ができ、改めて自分を見つめなおす機会となります。
屋久島出張を終え、参加したメンバーは何を思うのか__
第一弾は4月にICT(モバイルアプリ開発のプロジェクト)からDMチームに移ったRyukuから感想をシェアしたいと思います。

初めての出張!!!

今回私が屋久島出張に参加しようと思った理由は、「屋久島にいってみたい!」という好奇心もありましたが、最大の理由はマーケティングチームの一員として「どれだけFreewillのサービスが社会から求められているか、実際に足を運んでそれを『体験』したい」と思ったからです。

屋久島!旅!

実際に屋久島について船から降りてまず感じたことは、涼しい!でした。

初日の夕方からは、屋久島の人たちとの交流が始まりました。どの職人さんも熱い思いを持って屋久島の未来、環境保全に対して全力に取り組んでいて、大変感銘を受けました。何かを本気で成し遂げようとする人は常に自分が何ができるかを考え、それを行動に繋げています。普段から意識して行い、それを習慣化することで、考えて行動する力を磨けるのだなと思いました。

職人さんと交流するだけではなく、遊びにも本気!Explores!それがFreewillのいい所!ExploresではExplore(冒険)の造語で「実際に大自然を冒険する」当社の制度の一つです。今回の出張のExploresでは縄文杉を見に行くために、片道5時間かけて登山しました。みんなが素人ということもあり、中盤はほとんど会話が無く、ひたすらに歩く!そんな時間が続きました。そんな無言の中、私は今後のキャリアについてずっと考えていました。私の今やっていることは将来やりたい事に繋がるのか?実はそんな漠然とした不安を抱えながらの出張でした。

ひたすら無言で歩いていくうちに、「なんか登山もキャリアも似てるな」とふと思い始めました。、2時間も休憩なしで歩くと「疲れた」、「まだ歩くのか」と不平不満が込み上げてくる。でも、戻ることはできない、進むしかない。

仕事も同じ。成果を出すにはもちろん苦しいこともある。けれど目の前にあることを一つずつこなしてきくー。オフィスのあるコンクリートジャングルの中では気づけなかったことかもしれません。
屋久島の本物のジャングルでの登山は、自分との対話もできるよい機会にもなりました。Explores後は屋久島の職人さんと交流したり、夜にいきなりドライブに出かけて野生動物を観に行ったりと、1日1日がとても濃い6日間でした。

求人者に対してメッセージ

Freewillは少しの勇気を出すだけで、こんな素晴らしい体験ができる場所です。

「努力は必ず報われるとは限らないが、成功者は必ず努力をしている」という言葉をどこかで聞きました。

Freewillは努力したい人をサポートし、成功者になれるチャンスを提供してくれる会社だと感じています。

実際に私は未経験ながら、モバイルアプリ開発のプロジェクトに参画、現在はマーケティングに挑戦しています。

Now or Never!

Freewillで新しい挑戦をしてみませんか?

記事を読んでくださった方へ

Freewillには、オフィスでデスクワークをただひたすらこなすのではなく、年齢性別・経験関係なく出張に赴き、そして商談に携わりビジネスを動かせるチャンスがあります。出張やExploresを通じて非日常を取り入れることで、人生をより豊かにすることができます。そして、目標や夢をビジネスにつなげていくことができる環境があります。私たちはこれを「Freewill / 自由意志」と呼んでいます。

自己の覚悟や責任の下、自分自身の「Freewill / 自由意志」の実現、そして“グローバルビジネスパーソン”を目指すことのできる環境がFreewillにはあります。自分たちに与えられた環境を活かすために、社員1人1人がそれぞれの自分の人生に向き合い、Freewillの実現に向け切磋琢磨しています。

そんな環境で挑戦したい方、ぜひ一緒にご自身のFreewillを実現させ、そして、一緒に世界を動かしていきましょう!
Freewillの取り組みに共感した方、一緒にプロジェクト運営に関わってみたいと感じた方は、お気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンを押してみてくださいね!
応募に興味ある方は、こちらの記事も読んでみてください➤https://www.wantedly.com/projects/436658

MoFF2022開催いたします!

9月9日(金)にMoFFと呼ばれる一大イベントを渋谷のTrunk Hotelで開催します!
「○○xエシカル」といったテーマでのトークセッション、Tells Marketで普段オンラインで販売している商品を五感で感じながら見て買うことができるエシカルショッピング等が体験できます。
こちらは参加無料のイベントとなっておりますので、ぜひ友人・知人を誘ってご参加ください!

詳細は以下を確認してみてください:
MoFFのLP:https://tells-market.com/moff_2022
MoFFのWantedly記事:https://www.wantedly.com/companies/freewill/post_articles/420497

会場:Trunk Hotel・オンライン
日時:9月9日(金) 9:30-21:00
入場:基本無料
内容:エシカルショッピング、ワークショップ、トークセッション、アワードetc.

株式会社Freewill's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Freewill
If this story triggered your interest, have a chat with the team?