1
/
5

転職した私の決め手は誰と働くか。続けられる自信は環境が勇気づけてくれた。

入社年:2021年

所属:システムエンジニア

趣味

・食べること
・洋画鑑賞

ソシアスを選んだ理由

私がソシアスを知ったきっかけは、友人が働いていたことです。 転職活動中に、友人からソシアスの話を聞き、会社説明会に参加させていただきました。そこで、様々なお話を伺い、人の良さがとても感じられる会社だということが印象的でした。お客様先のプロジェクトに参画するという働き方でありながら、イベントを通してたくさんの社員の方々と接する機会も多く、それが退職率の低さに繋がっていると感じました。また、何事にもチャレンジすることにとても肯定的で、それが評価されると感じ、未経験で不安もありましたが、ここで頑張っていこうと決意しました。

入社して感じたこと

入社して感じたことは、やはり「人の良さ」でした。研修でも、0からITの知識を教えてもらえるため、未経験でも大丈夫だと感じ、分からないことがあった際は誰にでも質問しやすい環境でした。

自習をしていた際も、先輩方が声をかけてくださり、距離がとても近くて心強かったです。

また、ITの勉強だけでなく、社会人としてのマナー講座もあり、人としても成長できる会社だと感じました。

現在やっていること

現在はモバイル関係にて従事しております。ツールチームに所属しており、VBAを使用し、社内の業務が円滑に進めれるようなツール作成を行っております。

VBAを使用したことがなかったため、分からないことが多いですが、持ち前のコミュニケーション能力を活かし、積極的に質問をするなど、日々勉強をしています。

今後の目標

資格取得や実績を積んで、マルチに活躍できるエンジニアになりたいと考えています。

現在はVBAとAzureの勉強中です。

メッセージ

私はこれまで営業職や事務職を経験し、IT業界未経験でこの会社に入社した理由は「人」でした。

どうしても家族と過ごす時間よりも会社の人との時間が多くなってしまうので、「この人たちと、この会社であれば楽しい日々が送れそう!」と感じてもらえることを願っています!



Invitation from 株式会社ソシアス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
株式会社ソシアス's job postings
65 Likes
65 Likes

成長

Weekly ranking

Show other rankings
Like 橋本 康嗣's Story
Let 橋本 康嗣's company know you're interested in their content