1
/
5

2020年エナジード始動!

2020年エナジード始動!

こんにちは!人事の湯本です。本年もエナジードをよろしくお願いいたします。

2020年の初投稿。本日は年末年始のエナジードを様子をご紹介したいと思います!

2019年仕事納め!まずは全員でオフィスを大掃除

新しくお洒落なオフィスを、役職関係なく社員全員でピッカピカにしていきます!日頃お世話になっているオフィスに感謝しつつ、わいわいと楽しく掃除していたらあっという間に綺麗になりました。


新宿のオフィスビル群を眺めながら窓を拭く内定者の橋井くん。


プレゼント交換&納会 開幕!

2019年ラストイベントは毎年恒例のクリスマスプレゼント交換会。

しかし!!

エナジードのプレゼント交換は一風変わった"エルフ(妖精)からプレゼントを貰う方式"なんです(笑)

①事前にくじ引きで誰にあげるか決め、その人に合ったプレゼントを考え購入

②受け取り手側にバレないようにそっと置く

③受け取り手は誰から貰ったプレゼントか予想する

④納会当日に答え合わせ!

これ、めちゃくちゃ盛り上がります。

好みのワインやビールを貰う人もいれば、ハンドクリームや観葉植物、さらには育毛グッズまで多岐に渡っていました(笑)


内定者の豊田くんはコーヒー豆とおしゃれなシロップをもらってました。とっても嬉しかったそうです:)


お酒と軽食と笑いで2019年を〆る

プレゼント交換が終わったあとは、和気あいあいとお酒を酌み交わしました。営業、経営、クリエイティブ、上司、部下など全ての垣根を越えて笑いの絶えない納会に。


むしろ上司の方がイジられていたような…(笑)

こういったフラットな人間関係がエナジードの強みの一つ!

社員一同、最高の形で2019年を〆られたんじゃないかと思います。

2020年仕事始め!ビジョンプレ

新しい仲間を3名迎え、2020年がスタート。

仕事始めの6日は、全社員参加のイベント「ビジョンプレ」を行いました。

エナジードでは四半期に1回、ビジョンプレと言って各事業部の責任者から、前Qの振り返りと今後の戦略についてプレゼンをする会があります。

全員で戦略を共有する貴重な機会になっています!

その後は今後の会社について、全社員でワークショップ。

ワークショップは今回から新たな試みとして始まりましたが、会社に対する思いや課題感などをアウトプットする場ともなりました。

真面目にワークしながらも、あちらこちらで爆笑が巻き起こる。そんなエナジードらしいワークだったように思います。

新年会&歓迎会

最後は年末同様、和気あいあいとお酒を酌み交わしました。

エナジードの飲み会はいつもそうなのですが、

さくっと帰っても良し、とことん残っても良しです。

ラフで楽だな〜と思っているのは私だけではないはず!


以上、エナジードの年末年始の様子でした〜


2020年、さらなる拡大を一緒に牽引していただけるメンバーを引き続き募集しています!

ご興味ありましたら、ぜひお会いしましょう!

株式会社エナジード's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社エナジード
If this story triggered your interest, have a chat with the team?