This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
長期インターンをしたい学生
on 2019-01-25 2,848 views

現状1名の新ビジネス組織立ち上げメンバーをインターンから募集!

Wantedly, Inc.

Wantedly, Inc. members View more

  • グルメサイトRettyで2年半、その後Wantedlyへ転職しました。
    直販、代理店営業、営業企画、マネジメントと幅広く行ってきました。
    現在は、Wantedlyでセールスとして企業の採用に伴走している傍、
    他チームを巻き込んだ営業企画を担う新ビジネスチームの立ち上げ中。
    大学生のみなさんこんにちは!
    1年目のキャリア選択は今後の社会人人生の当たり前をつくる、とても重要な選択になるかと思います。ただ就職がスタートラインではなく、学生の時の過ごし方で実力差はつくのも事実です。
    大学生の皆さんから1名だけ立ち上げメンバーを募集します!

  • Wantedly2017年4月入社

    北海道大学 社会心理学卒業
    在学中はUW-Madisonに1年弱交換留学
    イスラエル・東京・札幌にてスタートアップベンチャーにて主に人事・セールス・何でも屋さんとして勤務する大学生活を経て、メガベンチャー・大手総合商社の内定を辞退し、ウォンテッドリー株式会社に新卒として就職。セールス・中途採用を主たる業務に、サービス成長の全てが業務範囲と勝手に思っている。

    趣味は海外旅行、自転車、バスケットボールなど。
    バックパッカーなどで20カ国強周る。

  • 早稲田大学卒業後、競泳選手のマネジメントに従事。2007年リクルートエージェント(現リクルートキャリア)に入社。コンシューマ領域の法人営業、新規事業立ち上げ、事業開発部門のマネージャーを経験。2015年にはシンガポールのHRテック企業でのマネジメントを経て、2017年10月より現職。

  • 1990年生まれ。横浜育ち。海が目の前の県立鎌倉高校出身。
    慶應義塾大学から新卒で2013年楽天株式会社に入社し、約2年間中国・四国地方担当して広島で法人/個人のセールスを経験。
    2015年春に新卒社員の研修リーダーを努め、その後神戸支社に転勤。
    4ヶ月ほど同様のセールスを続けた後、社内で新規に立ち上がった教育事業部へ志願し異動。
    2015年10月より現在までグループ会社の株式会社ReDucateにて出向という形で英語学習アプリのディレクターに従事。
    日々のアプリの運用、KPI分析、企画、広報などなど幅広く担当。
    2017年7月よりWantedlyのビジネスデベロップメントチ...

What we do

  • 人と企業のマッチングを最大化するWantedly Visit
  • つながりを資産に変える、Wantedly People

WantedlyはビジネスSNSとして、「であい/Discover」「つながり/Connect」「つながりを深める/Engage」の3つの体験を提供しています。

■プロダクトについて

Wantedlyは現在2つのプロダクトに力を入れています。

1つ目のWantedly Visitは、人と企業の出会いを生み出す「会社訪問アプリ」です。
共感や働く仲間を軸に、ココロオドル仕事との出会いを創出します。

現在約30,000社以上の企業様に使っていただいており、IT業界のみならず、メーカーや不動産といった業種の企業様にも導入頂いています。

2つ目のWantedly Peopleは、名刺管理をきっかけとし、人と人のつながりを将来持続的に使える資産へと変える「つながり管理アプリ」です。

2016年に立ち上がった新規事業ですが、読み込んだ名刺の枚数は1億枚を超え、今後さらにつながりを深める体験を提供していきます。

■今後の展開
目標は2020年までに全世界1000万人のユーザーにWantedlyを使っていただくこと。
そのため海外展開にも積極的に取り組んでおり、シンガポール、香港に拠点を構えています。

Why we do

  • 洒落た会議室でココロオドルミーティングを
  • 見通しの良い執務室

僕たちのミッションは「シゴトでココロオドルひとをふやす」こと。

そもそも、シゴトでココロオドルとはどのような状態なのか。

それは、没頭することにより成果を出し、成果によって成長を継続的に感じている状態だと僕たちは考えています。

そうしたシゴトを生み出す企業や人との出会いを生み出し、1人でも多くの人がワクワクしたり、熱中してシゴトと向き合えるような世界を作っていき、Wantedlyが「すべての働く人にとってのインフラ」となるような世界を目指しています。

How we do

  • 「どうやっているのか」を本にまとめました
  • The Wantedly Values

■行動指針

「最短距離の最大社会的インパクト」

これは、できるだけ短い時間・少ない工数で、できるだけ社会的に意味のある大きな影響を与えていくことを意味しています。

■目指すプロダクト

解決したい課題に対してユーザーが最短距離でアプローチできる一方、裏では技術的に難しい挑戦をしたり、UIを徹底的に考え抜くことで、シンプルで直感的に使えるプロダクトを目指しています。

■目指すビジネスモデル

「少数の人だけに向けた高単価なビジネス」ではなく、「リーズナブルで効果があるプロダクトをより多くの人に使ってもらう」ビジネスモデルです。

■目指すチーム

「プロダクト」中心の会社であるために、プロダクトを改善していける「作る人」に、意思決定権や裁量があるチームです。

As a new team member

2018年12月に立ち上げた新ビジネス組織の中核を担う2人目をインターンから募集します!!
(現在1名、希望に満ち溢れています)

2018年11月には月間148万人の会員数を超え、日々拡大中のWantedly。メディアとしての立ち位置も築けるようになってきました。
今後は今まで以上にマネタイズに注力していくフェーズを迎えました。
そして目指すは、”世界中で"シゴトでココロオドルひとをふやす事。
少数精鋭のビジネスメンバーで、最短距離の最大社会的インパクトをつくっていきます。

今回、新しいビジネス組織の2人目としてインターン生からメンバーを募集します。
現状、メンバーは執行役員直下のメンバー1名のみ。
私と共に新しいビジネス組織を作っていける仲間をお待ちしております!
まずは気軽に話を聞きに来てください〜!

***
■□どんな経験が積めるか?
まず、営業の基本を知る意味でも現場で、セールス業務に専念して頂きます。その後、営業企画、施策の検証に携わって頂きます。
やるべき事はたくさんあるので、成長スピードが早ければ早いほどどんどん任せていきたいと思っています!
営業チームのリーダーやマネーシャー、ゆくゆくは役員など目指す方に、またとにかく突破力をつけたい方に、
セールス一本ではなくあらゆるビジネス業務を経験できる場所をご用意しております。

■□提案するのはWantedly Visitは、人と企業の出会いを生み出す「会社訪問アプリ」。
共感や働く仲間を軸に、ココロオドル仕事との出会いを創出します。
その販売を担う新ビジネス組織2人目として『Wantedly』のセールス業務をお任せします。
「経営」に直結する「採用」の今までを変える、新しい採用の方法、就職・転職の方法を世の中に広め、転職者も企業も幸せにすること。そうできると信じています。“ベンチャー企業”や“教育”など、キャリアに興味がある方に、共感してもらえたら嬉しいです。
***

▼こんな方を歓迎しています。
・新しい組織を作りながら【稼ぐ力】を付けたい人。仕組みを作れるようになりたい人。
・普通のセールス業務以上のことにチャレンジしたい人。
・セールスの極意だけでなく、営業企画にもチャレンジしたい人。

インターンってどうなんだろう・・と思う方でも、「やってみたい!」と意気込みのあるみなさん、お待ちしております!

Highlighted posts

社内GoDocの運用 #golang
`*sql.DB` を観察する #golang
Wantedly Weekly News 11/25週〜戦略的な採用に成功した企業を表彰する『WANTEDLY VISIT AWARDS 2019』を開催しました〜
Other users cannot see whether or not you're interested.
16 recommendations
Company info
Wantedly, Inc.
  • Founded on 2010/09
  • 100 members
  • CEO can code /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル4階
  • 現状1名の新ビジネス組織立ち上げメンバーをインターンから募集!
    Wantedly, Inc.