在庫保管効率の改善で、外部倉庫費用を削減!DX推進で、パートナーが「行きたくなる工場」を目指す | MOVO | クラウド型物流ソリューション
株式会社J-オイルミルズ 静岡事業所が、物流の2024年問題対策を目的に発足した「業務改革プロジェクト」にて、トラック予約受付サービスMOVO Berth(ムーボ・バース)を導入いただきました。プロジェクトを牽引された同静岡事業所の皆様にお話を伺いました。
https://movo.co.jp/case_study/2995
今年もあとわずかとなりました。
Hacobuは本日が最終営業日となります。
みなさんにとって、2022年はどのような年でしたか?
Hacobuはオフィス引っ越しやValueの再定義など組織の変化も大きい激動の一年でした。
ということで、トピックごとに2022年のHacobuを振り返ってみます!
※Hacobuが提供している物流DXを推進するクラウド物流管理ソリューション
トラック予約受付サービス MOVO Berth(ムーボ・バース)の累計利用ドライバー数(1)が、2022年12月時点で42万人を突破しました。これは国内トラックドライバーの約半数(2)に相当する数字とのこと。すごい!
参照:https://movo.co.jp/news/3094
ここには載せきれないほどたくさんの掲載を誠にありがとうございます!
頼もしいHacobuのメンバーたち!
その他にも外部登壇や自社開催WEBセミナーなど30以上のイベントに関わらせていただきました!
たくさんのお客様事例を発表させていただきました。
どの取材にもお客様からの愛やカスタマーサクセスや営業との素敵な関係が現れていて、裏話を聞いていてもいつもほっこりしています。
動画もあってわかりやすく、とっても素敵な内容なので是非ご覧ください!
メンバー増員と事業拡大に伴い、事務所を移転しました!
2022年12月に新たな7つのValueが完成し、走り出しました!
採用デックより抜粋
太字がHacobu内でよく使われる表現です。多様性のある組織を目論み、英語と日本語の表記で記していますが、よく使われる表現も英語日本語に偏ることなくHacobuの多様性が現れているなぁと感じます。
以上、ニュース記事やメディア掲載情報を中心に、2022年を振り返ってみました。
今年も日経新聞をはじめとしたたくさんのメディアにも取り上げていただき、組織としてもオフィス移転やValueの再定義など様々な活動を行なった激動の一年でした。
メンバーも更に増え、ついに100人フェーズへ。
来年もすでに複数人のメンバーの入社が決まっており、ワクワクしております!
引き続きメンバーを募集しておりますので、是非話を聞きに来て下さい(^^)/
2023年も、Hacobuをどうぞよろしくお願いいたします!