This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

Wiz入社式2019

4月1日にWizの入社式及び経営方針発表会が、南大塚ホールにて開催されました!入社式には、全国の支社から186名の新入社員が集合。暖かい春の日差しの中、社会人としての新たな一歩を踏み出しました。今回は、入社式当日の模様をお伝えいたします。

2019年度入社式開演

幹部陣が一人ひとり紹介され、代表3名の幹部陣から、新入社員へ祝辞が送られます。


若尾取締役

仕事をするうえで大切な目標設定と絡めながら、”仕事に取り組むうえでの考え方”について話しました。

目標は、大体が簡単なモノではありません。「難しそうだな、できなさそうだな」という風に考えた瞬間に、間違いなくクリアすることができません。「どうやったらクリアできるのかな?」「この部分が難しそうだから、ここに対して手を打ってみよう」という風に考えるようにしてみてください。つまりは、チャレンジ精神が大事です。シンプルで当たり前な話ですが、自分が「当事者」になった瞬間に、この「当たり前」が難しくなります。まずはチャレンジ!そして失敗をしてみて、その繰り返し・積み重ねがイノベーションに繋がっていきます。ここにいる皆さんも含めた既存のメンバー全員がチャレンジ精神を忘れることなく、変化を恐れずに行動を起こしていけば、Wizも、もっともっと凄くなっていくんじゃないかと考えています。皆で一緒に会社を成長させていきましょう。


茂庭常務

成長するうえでは欠かせない、”仕事に取り組む姿勢”について話しました。

”仕事に取り組む姿勢”としては、責任を感じて欲しいです。社会人になったので、責任を持つということは当然ですが、実は非常に難しいことでもあります。分からないこと、困ったことがあったら「自分に責任が取れるのか」ということを一番に考えてください。それが難しいときには、先輩や上司に報告・相談をして欲しいです。先輩や上司も同じ問題を乗り越えてきていますので、自分が考え付かないような解決法を提示してくれるはずです。自分一人では限界がありますが、周りの先輩や上司と共に問題を解決して、大きく成長して欲しいと願っております。皆さんの若いエネルギーを充分に発揮し、私たちをいい意味で刺激してください。Wizのテーマも「チームで勝つ」を掲げておりますので、共にWizを盛り上げていきましょう。これからの活躍を期待しております。

続いて、代表山崎より、新入社員代表の小林さんへ辞令が手渡されました。

今日が社会人として最初の1日です。世の中では、信用なる人・企業や社会に貢献できる人・人々の夢や願いを叶え、感動を与えられる人・辛いことから逃げず、果敢に挑戦し続けられる人、それらを兼ね揃えた人が必要とされています。「そんな人間になれるのか」諦めてしまえばそれまでです。挑戦し続けること、変わり続けようとすることで、未来は大きく変貌します。Challenge to Innovation。新規軸への挑戦。歩みを止めず、新たな道へ挑戦し続けてください。そして、価値のある人間へと成長されることを期待しております。

辞令交付の後は、山崎社長より新入社員に向けて祝辞が送られました。

祝辞に対し、新入社員を代表して今井さんが答辞を読み上げます。

Wizの会社説明会や選考を通じ、多くの方に出会い、そして、陽のオーラに満ち溢れた先輩方と一緒に働きたいと強く思いました。大きな誇りや自信を持って働くことができる会社に入社できたことは、とても幸せなことです。この幸せを十分に噛みしめながら、自身を成長させ、Wizの成長へ繋げ、そして、社会貢献に尽くす覚悟であります。私どもは学窓を巣立ったばかりで、社会人としても未熟者ではありますが、皆様のご指導を仰ぎながら、一日も早く、FAN力のある先輩方のようになれるよう精一杯努力する所存です。

先輩社員からのメッセージ

辞令交付と祝辞の後は、2016、2017、2018年に新卒で入社した先輩社員より、新入社員の皆さんへメッセージが送られました。


2018年新卒入社 人事採用部 渡辺さん

Wizでは自分のやりたかったことが実現でき、それを全力でサポートできる体制が整っています。私自身何の経験もない中で東京の人事採用部で働く機会をいただき、正直不安な部分も多くありましたが、今は尊敬できる上司に支えられ、Wizの魅力を1人でも多くの方に伝え、更に大きくしていくために日々楽しく頑張っています。ですので皆さんも、Wizで日々成長を感じられるような刺激ある毎日を過ごしていきましょう。


2018年新卒入社 営業部 白羽根課長代理

Wizには、ビジョンを掲げそれに向けて行動をすれば、そのビジョンを実現することのできる環境があります。よく聞く言葉で表現すると、「風通しがいい」環境とも言えます。しかし、風は勝手に起こることはありません。この目の前にいる19新卒の皆さんが風を起こしてください。皆さんが起こす風が会社を前に進めます。


2018年新卒入社 法務部 佐川さん

Wizという会社に入って皆さんを待ち受けるのは、他の会社では絶対に味わうことができない経験ばかりです。その時々に、高い壁を感じることがあるかもしれませんが、周りの仲間・先輩と一緒に乗り越えることのできる環境があります。そして、それを乗り越えることができたときに、今の皆さんが想像できない自分がそこに待っています。ぜひ、成長を掴み取ってください。

佐川さんは新入社員の皆さんに向けて、歓迎する喜びのダンスを披露。客席からは歓声が広がりました。


2018年新卒入社 訪問営業部 堀口さん

Wizはとても刺激があり、誰もがみな活躍できる環境です。また、「早く結果を出そう!」と焦るときもあると思います。一歩ずつ着実に努力していくことで、おのずと結果はついてきますので、焦らず、安心して皆さんの力を発揮してください!


2017年新卒入社 営業部 木村課長

優しい上司や先輩社員、気の合う同期のおかげでなんとか仕事にも慣れて、ここまでの社会人生活を送ることができました。「Wizで働く社員はみんな良い人しかいないよ」とよく言っていますが、全くその通りだと思います。新入社員の皆さんも分からないことや困ったことがあるときには、周りの優しい先輩社員が助けてくれるはずです。今日から皆さんも株式会社Wizという組織を支える仲間となったので、会社を前進させられるように、一緒に頑張っていきましょう!!


2017年新卒入社 営業部 鎗田課長

これから様々な問題や課題にぶつかると思いますが、どう受け止めるかは自分次第です。1人では立ち向かえない問題も、一緒に戦う同期がいれば乗り越えられると思います。一緒に戦う仲間を大切にして、全員でWizを前に進めていきましょう!


2016年新卒入社 営業部 池上課長

元々私は声が小さいし、ごもごも話すタイプで笑顔も苦手ですが、仕事になると無意識に大きな声で話せるようになり、笑顔でお客様と接することができるようになりました。これは、テレマで得た力です。4年前の自分が今の自分に会ったら、かなりビックリすると思います。ぜひ、皆さんにもこの経験をして欲しいです!

インターンベストナインの発表

先輩社員よりメッセージが送られた後は、インターンベストナインの発表です。インターンベストナインとは、内定者インターンに参加し、優秀な成績を納めた上位9名を称える表彰式です。入賞者には、豪華賞品の中から、その場で好きなものを選んでいただきました!入賞された皆さん、おめでとうございます!これからの活躍から目が離せませんね。

経営方針発表会

ここからは、代表山崎による経営方針発表会です。各事業部の紹介や今後の展望など、時間が許す限り会社に関して語っていただきました。新入社員の皆さんにとっては、会社を知ることができる非常に貴重な機会になったのではないでしょうか。

「皆さん、あっという間に時間は過ぎていくものです。ですので、この時間や若さを大事にしましょう。チャンスはいろんなところに眠っていると思うので、ぜひそのチャンスを掴み取ってください。」


SPECIAL LIVE

入社式も終盤です。最後は、Wizのイベントには欠かせない「Wiz Song」が、窪田次長から新入社員の皆さんへ向けて送られました。

突然のLIVEに驚きつつも、皆さん笑顔で聞き入っていました♪

さいごに

今年は186名と、去年よりも多くの有志が集まりました。今月で設立7年目を迎えるWiz。新たな風を追い風に、2019年も全力で駆け抜けて参ります!

次回は、入社式後に開催された懇親会の様子をお伝えしますので、お楽しみに。

株式会社Wiz's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more