1
/
5

【フリーダム対談3】内勤の魅力に迫る!~管理×営業×HR~

※本記事は【フリーダム対談2】内勤の魅力に迫る!~管理×営業×HR~の続編です!

今後どういった人にジョインしてもらいたいですか?

熊倉:営業部門は面白い人!前向きな方が合うと思います。学歴よりも人柄を大事にしています。頭良くてもネガティブな方は合わないかもしれないです。来てくれたら変えちゃいますけど(笑)

弓削:HR部門も、どっちかというと営業職やってた人のが合うと思う。会社の顔になるところなんで、、、ムキムキかイケメンかかわいい(略)冷静に言うと、前向きで清潔感があってハキハキ話せる人ですね!

ーー営業部門以外でも営業色が強そうですね!!で、ポジティブと!

熊倉:ポジティブな方って心に余裕があるんですよね。アイデアも出てきやすいと思うんです。なんでマジでポジティブ。頭かたい人は難しいと思います。来てくれたら変えちゃいますけど(笑) 頭のやわらかい人、求ム!!

弓削:生まれたての赤ちゃんとか最高じゃないですか。

あすぴー:私もかなりポジティブな人間なんで、超前向きな人がいいです。

弓削:管理部も営業色つよかった。。

仕事の流儀は?

"恐れることを恐れない。考えないようにすることを考える。"

考えすぎて進まないことを避ける。まず行動!失敗したらどうしようと考えることは無駄。仕事への向き合い方を圧倒的にポジティブにするっていう。
どうしたら成功するかしか考えないです。でも、人一倍常に考えてると思っていて。
最近、仕事の夢を見るんですよ。頭の中が夢で整理されてて、色んなパターンの行動内容がきまるんです。で、本当にその瞬間ってくるんですよ。だからその時に判断できたりするんですよね。

弓削:それ、寝れてないですよ。


“人は変えられない。変えるのは己だけ”。

教育とか全部そうで、結局そいつが変わらなければ変わらないんですよ。採用も同じで、変えられたから来たんじゃなくて変わってくれたから来たんですよ。私も、自分が変わるから信頼されてきていてっていうのは何の仕事であってもそうであって。それは自分の仕事の流儀としてありますね。

ーー変えるというよりは自立を促す感じでしょうか!

弓削:そうですね。その時は感化されて変わってるだけなんで。変えてるとすれば、どこかで魔法が解けちゃうんで。変えてるのは一瞬だけ。魔法みたいなもんです。

熊倉:そういえば小学校の時、将来の夢は魔法使いだったな。これまじです!ハリーポッターがそのころ流行ってて、親父に杖買ってもらって。アブラカタブラみたいなのやりまくってました。(笑)

弓削:熊倉さん、アバダケダブラです。


“自信をもって楽しく働くこと!”

流儀ってまだピンと来てないんですが、仕事をする上で大事にしてることです!
自信ないとミスしちゃったり今より大きな問題。熊倉さんみたいに失敗をあまり恐れないで自信もってやることがいい結果につながるんじゃないかと思っているので。

熊倉:自信ないと分からないことに挑戦しなくて、ミスも発生しないからね。

弓削:みんなパッション野郎ですよね話を聞いていると。最高ですね。

あすぴー:ミスは絶対したくないんですが、自信をもってやっていきたい。やらなきゃいけないんで。

熊倉:やるしかねえ!怒られたら怒られただしね。

あすぴー:そうですね。怒られたらそこで直せば。

最後に…休日の過ごし方を教えてください!!

熊倉:俺はとにかくお酒を飲む!

弓削:アル中じゃないですか。

熊倉:平日は仕事一直線なので、土日は絶対友達にあうって決めてるんだよ!

弓削:僕は美味しいものが好きなので、美味しいお店めぐってます。日々の情報収集したリーディングリストを消費してっている感じで。でもバカ舌なんでなんでも食いますよ。マックもすき家もおいしい。エンゲル係数バリ高。

あすぴー:私は友達と遊んでます。ドライブかおうちでごろごろ。あとはswitchやってます。あと飼っている犬と遊んでます!ベビーカーのせてアウトレット行ったり。

熊倉:あすぴーはアイドルも好きじゃなかったっけ。

あすぴー:アイドル鑑賞は毎日してるんで、、それは日常ですね。今はなにわ男子です!ジャンル問わず、かわいければOKなんで。

弓削:最近、池尻大橋においしそうな焼肉見つけちゃったんですよ

熊倉:へ~~。では、締めてください。(笑)

弓削:美味しいお店に一緒に行って1回の飲食5000円超えてもいい人!!ジョインしてほしいです!!

~完~

株式会社Carecon's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Carecon
If this story triggered your interest, have a chat with the team?