1
/
5

4月・5月入社合同で、中途入社研修を実施いたしました!

こんにちは!
お久しぶりです。人事の小林です。


5月に入り、温かい日が多くなりましたね!
フレッシュな風にのって、ネクステージグループにも新しいフレッシュなメンバーが入社されてきました!!



緊急事態宣言により、一部の社員がリモートなので人数は少なめですが、
入社式を実施し、記念写真を撮影もいたしました📷✨

これからのネクステージGroupを一緒に創っていってくれる大切な仲間です。

新たな1歩を歩み始めた門出に立ち会えるのは、何回入社式をみていてもうれしい気持ちになります♪


さて、入社式後は4・5月入社合同で中途入社研修のスタートです♪



ネクステージグループの中途入社研修では3日間にわけて入社時研修を実施いたします。


これからネクステージGroupの社員として働いていくためには、
やはり会社への理解をもっと深めていくことが大切になります。





また、自分自身がなぜネクステージGroupに入社したのか、入社を決めた目的に立ち返っていきます。
改めて会社のこと、自分自身とも向き合っていく研修になっています。




3日間を通して、
ネクステージGroupでの基本姿勢についても、ロープレを交えながら実施していき、現場に出ていく準備をしていきます!

最終日には3日間を通して研修で学んだことを、一人ひとり発表していき研修は終了になります。





研修を終えて・・・
研修に参加したメンバーにも感想を聞いてみました!!


総務配属の源田さん


Q1,中途研修を受ける前と後で変わったこと


コアメンバーであることの意識を持つようになりました。
研修ではネクステージの発足、現状、未来について学ぶ機会がありました。
その中で中期的な目標である20期、1000人のメンバーを目指していくに当たって
僕たちコアメンバーがNX流の文化、働く姿勢とマインドを伝えていかなければならないと強く感じました。
日々、ポリシーを意識した行動を実践し無意識化に持っていけるよう取り組んでいきます。


Q2,将来のビジョン


【関わっていく人たちの人生の指針になる】
「源田と出会えて良かった」些細なことでいいから、そう思われる人間になりたいです。
ネクステージのコアメンバーであると胸を張り、NXを牽引できる人材になります!



HRC台湾 林さん


Q1,中途研修を受ける前と後で変わったこと

研修を受けた前に、入社して緊張しながらバタバタな毎日を過ごしていました。何の業務をするか、どこまでしなければならないのかなど、方向性はなかったとも言えます。研修を受けて、自分の初心と遂げたいことを明確化にし、仲間を得たと実感しました。更に落ち着くようになり、しっかり自分の目標、そしてネクステージグループのゴールに不安なく頑張れるようになりました。

Q2,将来のビジョン

将来、多様な価値観を発信できる人になりたいです。人はみんな理想の自分に向かう途中に数多くの情報に影響され、今の姿が成り立ちます。ご縁で出会った方と様々な考え方を交流し、共に成長していきたいと考えます。




REGBODY パーソナルトレーナー 若杉さん


Q1,中途研修を受ける前と後で変わったこと

中途研修を受ける前は、会社のことを漠然としか把握できていませんでした。ビジョンや目指す部分は同じではありましたがどこかまだ他人のような状態で、バタバタな業務の中自分を見つめ直すこともできていませんでした。しかし、研修を受けた今会社のビジョンや価値観の根幹を知りネクステージの一員としての自覚を実感致しました。1日1日の行動を具体化し、自身のスタンスを常に見直して挑戦し続けて行きたいと思います。

Q2,将来のビジョン

沢山の方から認めて頂ける「人間力」を磨いて行きたいと思います。そして誰よりも常に挑戦し続けられる人間となり、会社にとって不可欠な一員に成長して行きます!




感想を聞くなかで、一人ひとりが研修を通して『意識が変わっていること』を実感されていることが
すごく伝わってきました!

また、将来へのビジョンへ向かって一緒に私も取り組んでいきたい気持ちになりました。

研修は仲間から刺激をもらえることもすごくいいことだと思います♪
ひとりではできないことも、ひとりではくじけそうなことも、仲間がいるから乗り越えられることがたくさんあると思います!

ワンチームとしてネクステージGroup一丸となって今後もいろんなことにチャレンジし続けていきます!

ネクステージグループホールディングス株式会社's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ネクステージグループホールディングス株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?