1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
株式会社ビザスク

ビザスクブログ

Latest
Latest Posts

学生必見!!「起業家1日密着インターン」の中身を公開します。

現在の新卒採用市場はインターンめちゃくちゃ流行っていますね! 新卒採用を始めた私達も当然インターンを検討しました。 まずは他の会社がどんなインターンをしているのかを色々と研究。 だいたい次の3つのパターンに分類されました。 ・事業創造系のインターン ・仕事体験系のインターン ・1Dayで会社説明メインのインターン...

【やりたい仕事は自分でつかむ #02】未経験だったアプリの開発にチャレンジしている僕の話。

【プロフィール】 名前:堀本 智史 前職:ソーシャルゲーム会社 所属:横断チーム iOSアプリ担当 入社:2018年11月 現在iOSアプリの開発を担当していますが、実はビザスクに入るまでiOSアプリの開発経験はなく、入社当初は横断チームで開発に所属。 この春にiOSアプリエンジニアの採用の話が浮上し、「いつかア...

新卒0期生が振り返る、スタートアップでの4年間とこれから。

【プロフィール】 名前:村上哲平 所属:Web事業部 こんにちは、ビザスクエンジニア採用チームです。 今年の4月に新卒1期生を迎えたビザスク。 実は2016年、西新宿のマンションの1室にオフィスを構え当時20名に満たなかった時に、ひっそりと新卒0期生が入社していました。 2015年8月にインターンとして入社してか...

【やりたい仕事は自分でつかむ #01】オープンポジション入社から、マーケティングマネージャーになった僕の話。

【プロフィール】 名前:梅木 大輔 前職:ソウルドアウト 所属:CEO室 マーケティングマネージャー 入社:2018年9月 元々Webマーケティングに携わっていたこともあり、いずれはビザスクのマーケティング担当になりたいという思いを胸に、オープンポジションで入社し、リサーチマネージャーとして活躍。事業成長の上でマ...

ビザスクCafe、始めました。社員とその友人同士の輪が広がる場に。

オフィスに気軽に自分の友達を呼びたい!友達から「どんな仕事してるの?」って聞かれることが多い!だったらメンバーの大事なお友達をオフィスに招待する場をつくろうよ。どうせなら、執務エリアも特別見学してもらおうよ。 こんなわけで、あれよあれよと企画が進んだ、招待制パーティー「ビザスクCafe」。食べ物やお酒も用意し、...

コンサル業界から海外勤務を経た彼女がグローバルチームへかける想いとは!?

海外で働いたからこそ、このサービスを世界へ広めたいと思った。ビザスクの1つ目のバリュー「初めから世界をみよう」を体現するためにグローバル事業を推進する立役者の想いとは。 【プロフィール】 名前:伊川 綾 前職:リクルートシンガポール 所属:VQグローバル事業部 プロジェクトマネージャー 2019年1月入社。ビザス...

ようこそビザスクへ。初めての入社式。3名の新卒社員を迎えました!

桜満開の2019年4月1日。 初の新卒メンバー3名を迎える、初めての新卒入社式を行いました。 「ようこそ」「仲間になってくれてありがとう」 入社式は全員参加!オープンスペースは超満員です。 新卒受け入れも入社式も初めてとあって、迎える側もドキドキです。 まずは代表の端羽からメッセージ。 「社会人とは?」新卒メ...

こだわりの敗者復活入社!新潟で証券営業していた私が2年目でベンチャーに飛び込んだ理由

納得いくまで自分を売り込みビザスクにジョイン。アドバイザー愛の強さを持ち味に奮闘中です。 [プロフィール] 名前:本間 美由記 前職:三菱UFJモルガン・スタンレー証券で営業 所属:VQ事業部 PFチーム 2018年6月に入社し現在「PM」という法人向けのフルサポートマッチング事業のミドルセクションでアドバイザ...

最速昇進にMVP受賞!記録を塗り替えてきた伝説の営業ウーマンの仕事の動力とは?

人材業界で活躍したスーパーウーマンは、なぜベンチャーの世界に飛び込んだのか。彼女が転職、結婚を一気に決意した3つの理由。 【プロフィール】 名前:後ノ上 理絵 前職:キャリアデザインセンターで中途採用支援営業 所属:VQ事業部 PFチーム 2018年11月に入社し現在「PM」という法人向けのフルサポートマッチング...

国連WFP協会より、アドバイザー謝礼寄付に対する感謝状を授与されました!

国連WFP協会事務局長 鈴木邦夫氏(左)、当社代表取締役CEO 端羽英子(右) アドバイザーからの厚意によるスポットコンサル謝礼の寄付は、世界中の学びを支援する活動に役立てられています ビザスクでは、アドバイザーがスポットコンサル等の謝礼相当額を寄付できる仕組みを採用しており、謝礼を寄付されたいというアドバイザー...

ベンチャー企業を選考予定の皆様へ!ベンチャーの採用視点についてまとめてみました。

最近、色々な会社の人事と採用の話をしていて「採用候補者に対して求めていること」の共通点が見えてきたのでまとめてみました。是非ベンチャー企業へ転職を考えている人は読んでみてください。 ちなみに私がビザスクの人事なのでビザスクで求めている要素が多分に入っていることはご容赦くださいませ。 企業が面接で確認をしている...

1月〜3月でたくさんの仲間がジョイン!入社理由と入社後の声をご紹介します!

ビジネス(プロジェクトマネージャー・リサーチマネージャー)、CEO室、エンジニア、コーポレートGなどに1月に2名、2月に10名、3月に1名と、とても心強い仲間が一気に増えました。 メガバンク、大手メーカー、大手人材会社、商社、コンサル会社、メガベンチャーなど出身業界もとてもバラエティにとんでいて社内にも色々な知見...

ゴールドマンサックスからビザスクに来て1年。COO瓜生は今、何を思うのか?

2018年2月に瓜生がビザスクにジョインして、もうすぐ1年、同年9月にCFOからCOOに就任し半年が経ちます。次の場を決めぬままゴールドマンサックス証券を退社し、大学そしてゴールドマン時代の後輩でもあった代表・端羽の誘いにピンときてジョインした瓜生。 COOに就任してからは法人向けのフルサポートサービスであるV...

勉強会「プロダクトを成長させるエンジニアリングとは」を開催しました!

こんにちは!VQ開発リーダーの森本です。 12月11日に勉強会を開催しましたのでその様子をお届けしたいと思います。今回のテーマは、「プロダクトを成長させるエンジニアリングとは」ということで、Webサービスを運営しております弊社でそれぞれの立場のエンジニアがどのような思いや技術でプロダクトを成長させたのか、というこ...

第3回 visasQ school:業務改善のプロが語るAI時代の正しい働き方改革とは?

働き方そしてオフィスツールのプロ、越川氏から学ぶ「今から、自ら」できる働き方改革。 visasQ school 3回目は、株式会社クロスリバー 代表取締役の越川慎司氏をお迎えし「AI時代の正しい働き方改革」をテーマに開講しました。2018年を象徴するようなバズワードであり、ビザスクのサービスとも非常に親和性の高...

Followers
Posts
98
Likes
2,152
About
ビザスクブログ
ビザスクの雰囲気を社員インタビューやイベントレポートを通して少しでも伝えられればと思っています。是非ご覧ください!
Writers