Business social network with 4M professionals
Yasutaka Shinomiya
1976年東京生まれ。東海大学文学部西洋史学科卒業後、文系出身でメールもろくに使えない状態で、システム開発会社に入社。 システムエンジニアを目指すも、一番やりたくなかったインフラ業務をやることになりいじけるが、この時身につけたグループウェアの知識と経験が将来にわたってかけがえのない財産に。 2010年に株式会社ジョイゾーを設立し、2011年サイボウズが業務改善プラットフォーム「kintone」リリースしたと同時にジョイゾーの専業ビジネスとし、2014年にkintoneの代表的な開発手法となる「対面開発」をサービス化した定額39万円の開発サービス「システム39」をリリース。 kintoneの導入実績の豊富さや知識の深さから、Mr.kintoneと呼ばれる。
【社長からのエール】これから先輩になる新卒1年目のメンバーへ
Yasutaka Shinomiya's story
田中 美有
2021年4月に株式会社ジョイゾーに新卒で入社。 システム39のエンジニアとしてkintoneでの業務支援、アプリ開発を行っています。 文系出身ですが、コーディングも勉強中です。ノーコードツールでの開発はもちろん、コーディングを用いたシステム開発にも携わることができる環境です!
IT業界におけるエンジニアのキャリアパスとは?-ジョイゾーで描く多様なキャリア-
田中 美有's story
大木 日織
2024年4月株式会社ジョイゾー新卒入社。入社2年目になります。 現在はSIチームをメインに、クリエイティブチームやエンジニア横断の「JOYZOTech.」にも参加しています。 SIチームは、お客様と一緒にシステムをつくるジョイゾーの主力サービス「対面開発システム39」を主に行う部署になります。 現在は主に「システム39」のサブ担当として各案件をサポート。プラグイン設定や連携サービスの導入、一部お客様への説明、その他日程調整などの細やかな対応を担当しています。 またクリエイティブチームでは、チラシやWebサイトなどのデザイン業務にも携わっています。 さらに、技術力向上を目指す社内のエンジニアコミュニティ「JOYZOTech.」では、日々スキルアップに励んでいます!
【ジョイゾー働き方図鑑 新卒1年目編】個性を活かして挑戦する自分らしい働き方
大木 日織's story
内村 梨愛
2025年4月より株式会社ジョイゾーに新卒入社しました! 大学ではNPO法人の学生ボランティア団体(IVUSA)に所属し、役職者として組織運営を担いました。 その際、定型業務の多さや引き継ぎが上手くされていないことに課題を感じ、マニュアル化やフォーマット作成に取り組む中で、「仕組みを整えて業務改善を図る」ということに関心が湧きました。 このような経験から、「業務改善を通して時間を生み出し、企業の本来業務やその人だからこそできることに集中できるよう応援したい」という想いが生まれ、ジョイゾーと出会い、入社に至りました。 現在は新人研修期間中ですが、これから活躍できる人材になれるよう努力していきます!
【社員インタビュー】25卒新人の次なる挑戦!配属から3ヶ月〜リアルな気持ち【前編】
内村 梨愛's story
【社長からのエール】これから先輩になる新卒1年目のメンバーへ
Yasutaka Shinomiya's story
ただの職場ではなくコミュニケーションが取れるワークプレイスというコンセプト(東京都江東区)リアルコミュニケーションを大切にしています。
代表の四宮はもちろん、メンバーも多数のIT系イベントに登壇・講演させて頂いております
当社の企業理念「ENJOY YOUR WORLD.」
「世界の隅々まで、エンジニアリングの楽しさを届ける。」を追求することで、お客様だけではなく、自分たちの業務改善を加速させます!
お正月はみんなで初詣。希望者は着物をレンタルして華やかに。様々な個性を活かした社内イベントも活発です。その他、月に1度はオフィスを開放してのスナックJOYZOなど、イベントを通じて社内外でのコミュニケーション機会を大切にしています。
リアルだからこそ生まれる深い関係性や相互理解、成長を大切にしたいという想いから、毎年フルリモートのメンバーも含め、社員旅行を実施しています。チームとしての一体感や信頼関係が育まれ、日常の業務においてもコミュニケーションが円滑になり、連携や提案の質が高まるなど、良い循環を生んでいます。
Company info