1
/
5

2回目のWelcome Officeに3回目のChristmas。

Merry Christmas !! 

広報担当の森田です。みなさん、どんなクリスマスを過ごしましたか?スタメンでは、プロポーズが成功した人や、家族でゆっくり過ごした人など、みんなそれぞれの休日を楽しんだようでした。

クリスマス直前の金曜日には名古屋オフィスで、Welcome Officeを開催しました。本日はそのレポートと、各拠点のクリスマス会の様子をお伝えします!!

Welcome Office@Nagoya

Welcome Officeを東京と大阪に続いて、名古屋でも開催しました。

各部署の紹介、CTO 小林からのキャリアについての話、社内制度の話、フリートークなどたくさんのコンテンツを準備しておりましたが、第1回目の開催時よりも少人数の会としたことで、来てくださった方一人ひとりとたくさんお話することができました。

オフィスツアーを実施しながら、スタメンではどんな部門があり、どのような働き方をしているのかをお伝えさせていただいたので、会社の全体像を知っていただくことができたのかな、と思います。

〜今回参加していただいた方の感想〜
・小林さんの話がすごく刺激になりました!中川さんの制度の話もすごく熱かったです(笑)
・ほぼ飛び入り参加という形で関わらせていただきましたが、楽しくてあっという間でした!
・社員の皆さんがすごくフランクでした!

など、ありがたいご意見をいただきました。ご参加いただきました方は、本当にありがとうございました。

私たちは、スタメンの魅力の一つとして「人」の要素が大きいと思っています。

スタメンには様々な経験をしてきた、成長意欲が高くて、挑戦心の溢れるメンバーが集まっています。今回のWelcome Officeなどを通して、ぜひ弊社のバラエティー豊かなメンバーに直接会いに来ていただけると嬉しく思います。

Welcome Officeは今後も継続的に開催していきますので、興味のある方はWantedlyを通して、気軽にご参加くださいね!


さて、最後にクリスマス会の様子をお伝えします。スタメンが創立して、3度目となるクリスマスです。今年はメンバーも拠点も増えましたので、各地でそれぞれに楽しみました。

Christmas@Tokyo

メンバーのお子さんも呼びたいね、ということで東京支社では休日開催としました。プレゼント交換をしたり、みんなでゲームをしたりと、アットホームなPartyだったようです。

Christmas@Nagoya

名古屋オフィスでは、クリスマス当日にランチPartyをしました。ケーキは自社サービスの「TUNAG」をご導入いただいている企業さまの商品を社長サンタが買ってくれました!いい匂いにつられて、メンバー一同が仕事の手を止めて、ダイニングに集まっていました。

スタメンでは、目標や期限を設定し、コミットメントした内容を「最後までやりきる」ことを大事にしています。

その一方で、業務外やランチタイム、イベントなどの際は、プレッシャーなどから解放されて、みんなで思い切り楽しむようにしています。

やるときはやる!楽しむときは楽しむ!というメリハリの効いたスタイルが「スタメン流」なのです。

さて、今年もあとわずかですね。2018年を悔いのないよう、走り切りましょうね!!

株式会社スタメン's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スタメン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?