1
/
5

【レクリエーション】リバーカヤックin 長瀞(秩父)

 お初にお目にかかります、RCIエージェンシーの古川です。
前々から社長と↓のような会話をしていました。

「まだまだ、外でに出ないといけない我々、なにか社内交流をしたいなと。。」

 そのような経緯から、、

社内レクイベントを定期的に行う運びとなりました!

というわけで、ちょっと前に実施した第一回企画の活動報告ごでございます。

 第一回企画を任されたのは、私です。
はてさて何をしたものか、と悩んではおりましたが、普段デスクワークがメインとなる我々の業界、、
運動不足解消と自然との戯れをコンセプトに、アウトドア系のイベントにしたいなと考えました。
そして長い調整の結果※、この企画に決まりました。

リバーカヤック in 長瀞!!



※ごめんなさい嘘つきました。5分もかかっておりません。

 リバーカヤックってなに?長瀞ってどこ?という方もおりました。そこは我々の業界常識「ぐぐれカス!」で一蹴!とはまいりませんでしたので、一応ここでもご説明を。。。
カヤックというのは、簡単に言えば一人乗りのボート(舟)です。(一応、東京オリンピック競技種目)
また、長瀞とは埼玉県秩父市にある国立公園がある辺りで、天然記念物石畳が有名だったりします。
↓ご参考まで、とてもいいところです。

【天然記念物】長瀞渓谷の岩畳を散策しよう!商店街での食べ歩きもおすすめ!
長瀞岩畳は国指定名勝・天然記念物となっていて、珍しい地形の岩を見物するために多くの観光客が訪れます。2017年8月19日放送のブラタモリではタモリさんが訪れて、別名「地球の窓」と言われる珍しい地形を見てテンションが上がっていました。 他にも長瀞といえば、 荒川のライン下りや、最近では 天然かき氷 が有名で見どころが多いです。 ...
https://fun-chichibu.com/3412/

 前置きが長くなりましたが、無事企画が通り、諸々調整。。そしてイベント当日!
 当日の寝坊者、事故渋滞など、色々ありましたが無事集合。まずはスタッフさんからのパドリング(パドルの漕ぎ方)や注意点などのレクチャーを受け、いざオンザボート!

以下、体験中の写真です。

【社長】

【みんなワイワイ】

【集合写真】

【その他】

最後まで見て頂いた方ありがとうございます。
普段はもう気持ちまじめに仕事してますが、こんなこともしています。ご興味ある方はぜひご連絡ください。
ということで、レク企画第一弾の活動報告でした!

株式会社RCIエージェンシー's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社RCIエージェンシー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?