1
/
5

新卒エンジニア研修がまるわかり!

こんにちは。GMOペパボ採用担当です。

GMOペパボでは新卒エンジニア研修を行っており、今回は、研修内容について詳しく知ることができる記事を2つ紹介します!ぜひみなさんに、当社の新卒エンジニア研修のイメージを深めていただければと思います。

①集合研修

GMOペパボの集合研修は、全職種が対象で、約3週間ほど行われます。

ツールのセットアップや、バックオフィス部門のオリエンテーション、全パートナーの前で新卒が自己紹介をする「自己紹介プレゼン」などのコンテンツがあります。そして中盤から、サービス・ユーザー理解を目的とするお問い合わせ研修を行っています。最終日には、研修全体のふりかえりを行い、学んだことや今後に生かしていくことをまとめる機会を用意しています。



詳しくはこちらから!「フルオンラインで行った、ペパボのリモート新卒研修をまるっとお見せします!

②エンジニア研修

GMO Technology Bootcamp(通称GTB)というGMOインターネットグループの合同研修後、ペパボのエンジニア研修が行われます。ペパボのエンジニア研修は「ペパボのエンジニア」として成長していくために必要な技術や知識を身に付けることを目的として行なっています。

ペパボのエンジニアの能力の基準は以下の3つとなります。

  • 作り上げる力: 技術力を持って、課題をプログラマブルに解決する
  • 先を見通す力: 継続的に価値を出し続けるための設計を考えられる、テストが書ける
  • 影響を広げる力: リーダーシップを発揮して周りを巻き込む、みんなのやっていきにのっていける


研修ではこの3つを身につけて、これから高めていくためのマインドセットやペパボの事業に関わる技術の基礎を学ぶことを目的としています。

詳しくはこちらから!「GMOペパボのエンジニア研修2021の資料を公開します


このようにGMOペパボでは、手厚い新卒エンジニア研修を用意しています。

今回は過去の研修の紹介となりますが、ぜひイメージを深めていただけたら幸いです。

最後に

現在23卒・24卒向け採用イベント開催中です!こちらもぜひお気軽にご参加ください!

24卒以降の方はプレエントリーも受け付けておりますのでぜひ併せてご登録ください。

GMOペパボ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more