情報戦略テクノロジーは事業拡大に伴う人員増加につき、本社を恵比寿のランドマーク、恵比寿ガーデンプレイスに移転しました!!
以前は本社とサテライト、計2つのオフィスがあり、部署によって勤務場所が異なっていました。会議によってはオフィスを行き来することも…
今回、移転してオフィスを一つにすることで、部署をまたぐコミュニケーションが取りやすくなりました。そして何より、快適でキレイ!
今回はそんな新オフィスの様子をご紹介します!!
恵比寿ガーデンプレイスのご紹介
ヨーロッパ調の美しい建物や庭園、ハレの日にふさわしいレストランなどが並ぶ、おしゃれで洗練されたまち、恵比寿ガーデンプレイス。1889年(明治22年)に建設された「恵比寿ビール醸造所」の跡地再開発として、1994年(平成6年)に誕生しました。名前の由来は庭園都市(Garden-City)と商業都市(Market-Place)。敷地の約6割が広場や緑地などのオープンスペースになっていて、開放感溢れる環境も魅力の一つです。
「今度の日曜、恵比寿ガーデンプレイス、時計広場、1時。」
大ヒットしたドラマ『花より男子』(2005)で道明寺司(松本潤)が牧野つくし(井上真央)にそう言い放ち、初デートに誘います。下の写真「時計広場」は待ち合わせ場所に使われました。アナザーストーリーの「花のち晴れ~花男 Next Season〜」(2018)でも登場しましたよね!花男ファンは聖地巡礼に訪れたことがあるのではないでしょうか?普段はランチの時間にキッチンカーが並びますよ!
弊社社員からは「大切な人とのデートで来た」との声も。
たくさんの人の思いが詰まったまち、恵比寿ガーデンプレイス。弊社はそんなまちの一部、オフィスタワーの15階に位置します。
広々としたエントランス
下記の写真が情報戦略テクノロジーのエントランスです。弊社のシンボル、ISTロゴを正面に配置しました。ガラスの壁に緑を添え、明るい雰囲気でお出迎えします。ロゴ下にはインターフォンがありますので、来社された際はここでお待ちください。
開放感あふれる執務室
エントランスの扉を開けて中に入ると、開放感たっぷりの空間が広がります。大きな窓ガラスから自然光が差し込み、気分も明るくなります。晴れた日は東京タワーが見れますよ!
充実したフリースペース
気分転換をしたい、少しだけ打ち合わせしたい、コーヒー休憩をはさみたい…
使い方は自由自在。その日の気分や仕事の内容次第でアレンジできます。おしゃれなカフェのような場所でリフレッシュすると、仕事が捗ります!
見晴らしの良い会議室
会議室は来客用も含めて全部で10室。全室に大画面のモニターが設置してあります。
会議室の他に、多目的スペース(大ホール)もあります(下の写真)。部屋全体を明るくする大きな窓が特徴です。窓から見える景色は最高ですよ。普段は、研修や懇親会などイベントで使用しています。
いかがだったでしょうか?
今回は新オフィスをご紹介しました。機能性や開放感は抜群。コミュニケーションの場も豊富です。
働き心地の良い新オフィス、ぜひ見学にいらしてください!