HID屋のメンバーをインタビュー形式で紹介していく本企画。
今回は、業務委託としてデザインディレクターの業務を行っている、
「毎日二日酔い」さんにインタビューし、挑戦を続ける理由等を深堀しました!
名前 :「毎日二日酔い」さん
職種 :デザインディレクター
誕生日 :トムクルーズと岡村隆史と同じ誕生日。
業務内容:主に商品のLPやWEBデザインのディレクションを行っています。その他にも色々と。
趣味 :飲酒(先月...26時間飲んでいました)
休日 :飲酒(酒場巡り。おすすめは赤羽と大井町)
特技 :飲酒(最高1人でワインを4本、テキーラ1本飲みました)最近はウォッカが好きです。
ーHID屋で、担当職種を行い始めたきっかけは何ですか?
これまでに扱ったことのない全く新しい商材に挑戦したかった。しかし、ただ販売するだけではなく、「どうすればもっと多くの人に魅力が伝わるのか」「どうすればさらに売れるのか」を常に考えながら取り組みたかった。市場の動向を読み、試行錯誤を繰り返しながら、より多くの人に価値を届けられるよう挑戦し続けたいという思いで、色々な業務を探していました。
ーHID屋に入社/創業するまでどんなキャリアを歩んできたんですか?
約1年ほどは広告代理店で、営業、マーケ、運用を1人で行いました。その後、BtoCのECサイト上場企業のマーケと新規事業、役員に就任。その後、CtoC上場企業にヘッドハンティングされ1ヶ月で辞めて再び起業。
ー挑戦する原動力は何でしょうか?
昨日の自分に負けたく無いんです。誰かと競うのはもうやめました。常に壁がありますが、ぶち壊しては、またぶち壊して、(記憶を失くす事も多いですが、仕事は集中しています。)
ーHID屋に入社/創業する決め手は何ですか?
これまで関わったことのない全く新しい商材(領域)だったからこそ、あえて挑戦することを選びました。未知の分野に飛び込むのは簡単ではありませんが、「常に新しいことに挑戦し続けたい」という強い思いがありました。新たな市場の可能性を探りながら、自分自身の経験や視点を広げ、成長できる環境に身を置くことで、新しい価値を生み出せると確信しています。挑戦の先にこそ、大きなチャンスがあると信じています。
ーどんな事を意識して仕事されているんですか?
とにかく結果を出すことにこだわり、日々全力で仕事に取り組んでいます。どんな挑戦にも真剣に向き合い、「どうすれば最速で成果につながるのか」「どうすればもっと大きな結果を生み出せるのか」を常に考え続けています。努力だけでなく、戦略的な視点を持ち、試行錯誤を重ねながら、確実に成果を出すことを目指しています。(16時を過ぎると、お酒が飲みたくなってしまいます。)
ー最後に今後どんな人に入社してほしいですか?
学生のうちに、やりたい事を見つけ、20代で、それをできる事に変え、30代で勝てるスキルを持ちたい。といった人に入社して欲しいです。様々な領域でビジネスをしてきているので、いろいろな事を伝授出来ると思います。とりあえず、まだ分からない!って人は、酒が飲めたらオールオッケーです!笑