1
/
5

【寄付募集開始】今、フローレンスが寄付を必要としている取り組み

いつもあたたかい応援をありがとうございます。フローレンスの寄付担当です。

フローレンスは2004年に病児保育問題をきっかけに設立し、待機児童問題や障害児保育支援問題、孤育て問題、赤ちゃん虐待死問題などの様々な親子を取り巻く社会課題解決に事業や政策提言などで取り組んできました。

このような活動が継続してできるのも、たくさんの方々フローレンスを支えていただいたおかげです。

私達が行っている活動の中で、新たに見えてくる親子を取り巻く社会課題はまだまだたくさんあります。今すぐ支援を必要としている親御さんやお子さんのために、迅速に新しい事業やサポートを立ち上げる必要があります

こうした取り組みは、皆さんからの寄付を原資に運営しています。

小さくトライアルを始めて支援先からニーズを伺ったり、専門職の人材を採用して新規支援チームを立ち上げたり、支援の仕組みをゼロから立ち上げたりといったことは、当然のように事業スタート時は大赤字ですが、皆さんからの寄付があればこそ、継続的な支援モデルづくりにつなげていくことができます。

現在、フローレンスが新たに寄付を募集しているプロジェクトは以下となります。

個人の皆さんからのご寄付はもちろんのこと、企業の事業や社会貢献活動の方針に合わせて、特に応援したいプロジェクトを選んで直接ご支援をいただけます

以下の使途での寄付募集を行っておりますので、ぜひ応援してください。

募集内容

【寄付受付中】「障害児保育園ヘレン」安心安全な保育を支える物品等購入支援


詳細資料はこちらから


【寄付受付中】「「医療的ケアシッターナンシー」追加訪問による長期休み支援(仙台エリア)


詳細資料はこちらから


上記の寄付募集について、ご寄付をご検討いただける活動がございましたら、以下の問合せフォームよりお問い合わせくださいませ。

その際、お手数をおかけしますが、フォームの「2、寄付のご検討頂いている内容」に「『活動タイトル名』への寄付」とご記入の上、お申し込みをお願いします。

皆さんからのあたたかいご支援をお待ちしております。

【法人寄付で支援する】

認定NPO法人フローレンス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 認定NPO法人フローレンス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?