1
/
5

企業とNPOが繋がる場を。 フローレンス、CSR活動を検討中の企業に向けてカジュアル面談をスタート!

「親子の笑顔をさまたげる社会問題を解決する」

フローレンスはこのミッションのもと、病児保育・認可保育園・障害児保育・赤ちゃん縁組・こども宅食など様々な事業を立ち上げてきました。

このような事業を立ち上げ、継続していくために、これまで多くの企業からご支援をいただいてきました。

ご寄付をいただいたり、企業ならではの強みやリソースを活かしてサポートいただくことで、フローレンスだけでは解決できない社会問題も、ともに解決していくことができます。

一方で、フローレンスにお問い合わせをいただく企業の方から、

・まずはフローレンスのことが知りたい
・寄付の流れや他社の事例など、気軽に質問したい
・初めての取り組みなので、一緒に出来ることを考えてほしい
・どんな取り組みが可能なのか、アイデア段階で相談したい
・そもそも企業としてNPOと繋がることや寄付をすることで、どのような良さがあるかを知りたい

というような声も寄せられています。

そこで、今回フローレンスでは企業向けに「カジュアル面談」をスタートさせます!

企業としてどのような意識を持っているか、どのようなニーズを持っているか、どのような取り組みを行っていきたいかなどを、まずはざっくばらんにお話したり、分からないことを気軽に聞いてもらえたらと思っています。

カジュアル面談を通して、共に取り組んでいく入り口、きっかけを作っていきたいと思っています。

まずは一度、気軽にお話していきましょう!

カジュアル面談概要

●対象:フローレンスへの寄付や協働の取り組み等を考えている企業の方
●所要時間:1時間
●日時:原則平日10〜16時のあいだで個別に調整します
●開催方法:オンライン(弊会にてZoomの設定が可能です。他の方法をご希望の場合はお知らせください)
●内容:
・フローレンスについて
・フローレンスと企業とのこれまでの取り組み事例
・ご寄付の流れのご説明
・お取り組み案を一緒に考える
・アイデアの実現可能性のご相談等

●申し込み:以下「カジュアル面談の申し込みはこちらから」をクリック。その他お問い合わせ・ご相談を選択の上、ご検討内容に「カジュアル面談」とご記載ください!

カジュアル面談の申し込みはこちらから

※応募数によっては予告なく終了する場合があります

※順次のご対応となりますので、お時間をいただく可能性があります

寄付を通じて、社会で親子をサポートする輪を拡げる

フローレンスだけでできる活動には限りがありますが、企業のみなさんと共に行うアクションや、企業の持つ強みを活かした施策など、寄付をはじめとした様々な社会貢献活動でサポートしていただくことで、一団体だけではリーチできない課題へ取り組むことが可能となります。

課題解決に向けて、共に取り組んでいくための入り口、きっかけ、選択肢をこれからも様々な形で作っていきたいと思っています。

フローレンスはこれからも、寄付を通じて共に親子領域のあたらしいあたりまえを作ってくださる皆さんと共に、親子の笑顔をさまたげる社会課題を解決し、新たなセーフティーネットを全国に広げていきます。

まずはお気軽にご連絡、お申し込みください。

カジュアル面談の申し込みはこちらから

認定NPO法人フローレンス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 認定NPO法人フローレンス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?