1
/
5

【応募終了】11/1(月)「学生向けのぞき見フローレンス」開催!~フローレンスの現場を支えるスタッフが語ります~

こんにちは!フローレンスの広報担当の大栗愛子です。

就職を意識して、いろいろ将来を考えたり、情報を集めている学生さんも多いと思います。

そんな学生の皆さんに参加していただきたいイベントを開催することになりました!
学生向け「のぞき見フローレンス」です!

■のぞき見フローレンスとは■
この企画では、さまざまな社員をゲストに呼び、入社理由、やりがい、働き方などなど、フローレンスで働くことのリアルをお伝えしつつ、フローレンスの社員と直接交流できる場を設けております。

9月6日(月)に続き、第2弾の今回は、フローレンスの事業の説明&フローレンスの現場を支える社員との座談会を行います。
座談会にはフローレンスの病児保育事業部、障害児保育事業部の社員が登場!

「NPOって一般企業とどう違うの?」
「フローレンスってどんな組織なの?」
「なんでフローレンスに入ろうと思ったの?」
「どんな想いで働いているの?」

などなど、気になる質問にお答えしたいと思います。
採用説明会ではないので、社員の本音トークも炸裂するかもしれません!!

ちなみに、前回の学生向けのぞき見フローレンスでは……

「ソーシャルビジネスに興味があるが、一方で一般企業も意識して就職活動しています。どのタイミングでソーシャルビジネスに入るのが良いと思う?」
「長期インターンについて教えて!」
「NPOってヴィジョンや意志が強い分、やりがい搾取になりがちになってしまうのでは?」
「副業規定について教えてください」
「駒崎代表は怖いですか?」

などなど、仕事内容だけではなく、様々な角度から質問が出ました。

就職の機会に進路を考えることは、人生の中でも大切な時期。
そんな学生の皆さんからの本気な質問に、フローレンスのスタッフもざっくばらんに、かつ、しっかりお答えします!

ぜひお友達をお誘い合わせの上、お気軽にお申し込みください。スタッフ一同、皆さまからのお申し込みを心よりお待ちしております。

【学生向けのぞき見フローレンス概要】

■開催日時:2021年11月1日(月)14:30~16:00(14:20受付開始)
■参加方法:オンライン(Zoom開催)
※パソコンやタブレット端末、スマートフォン、マイク付きイヤホンをご準備ください。
※Wi-Fiの接続状況等を予めご確認いただき、通信環境が良好な状態でご参加ください。
※詳細はお申込み後、追ってご案内いたします。

■対象者
在学中の学校(四年制の大学あるいは大学院)を2022年3月、またはそれ以降に卒業見込みの方
■コンテンツ
・フローレンスのビジョンや事業の説明
・フローレンスで働くスタッフの紹介&交流会

【参加申込はこちら】


◎今後のイベントや最新の採用情報についてメールにてお知らせいたします

フローレンスでは、2022年度の新卒採用を終え、2023年度以降の採用に向けてただいま準備を進めております。今後、学生向けの特別イベントや採用説明会を企画していきます!最新情報を受け取りたい方は下記のフォームからご登録ください。

開催情報や採用情報をいちはやくみなさまにお届けいたします!ご質問がございましたら併せてお寄せください。

【お知らせメールのご登録はこちら】

認定NPO法人フローレンス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more