1
/
5

ゴールデンウィーク営業日のお知らせ

こんにちは!人事の土屋です。
春の大型連休(ゴールデンウィーク)は、5月1日、5月2日を休みと、最大9連休ですね。

ゴールデンウィークの休暇について

株式会社favyとしては、ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります。

そのため、ご応募やご連絡に関して、通常よりお返事が遅くなる場合があります。
現在お話させていただいている方も連絡が繋がりにくい状況が続くかと思いますが、順次ご対応させていただきます。
ご理解のほど何卒お願い申し上げます。

ゴールデンウィーク期間中の祝日、全部言えますか?

ゴールデンウィーク中には4つの祝日があります。
何日が何の日だったか、私が忘れておりましたので、調べてみました。

4月29日 昭和の日
5月3日 憲法記念日
5月4日 みどりの日
5月5日 こどもの日

「国民の祝日」の日にちとその内容は、内閣府のサイトに記載されています。
ここでは、一部をご紹介します。

4月29日 昭和の日

激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす。

5月3日 憲法記念日

日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する。

5月4日 みどりの日

自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ。

5月5日 こどもの日

こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。

おわりに

favyは「好きを仕事に」をミッションに、様々なサービスを展開し、お店が簡単に潰れない世界を目指します。
その思いに共感してくださる方を、どんどん採用していくべく、メンバー増員計画実施中です。
毎月新メンバーが増えているfavyで、一緒に働きませんか?

様々なポジションで募集を行っています。
エントリー、お待ちしています!

参考:内閣府「国民の祝日について

株式会社favy's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社favy
If this story triggered your interest, have a chat with the team?