1
/
5

「推し」への課金を会社がサポート!favy史上初・社員が発案した福利厚生制度を導入

突然ですが、あなたには「推し(評価や応援したい人やモノなど)」はありますか?
「推し」を応援する活動=「推し活」を公言してされる方も増えてきましたね。推し活は人生に彩りを添えるだけではなく、仕事効率化にも効果的なのかもしれません。そんな社員からの声を取り入れまして、favy史上初!社員の社員による社員のための福利厚生制度「推し活ウェンズデー」を4月1日スタートします!!

過半数の社員が投票!「推し活ウェンズデー」制度化の経緯

favyでは、毎年年末の恒例行事として社員のプレゼンや企画力向上を目的に「アイデアソン」を実施しています。

2022年12月のテーマは「favyメンバーの生産性が高くなる方法」。
8グループ中、最もメンバーからの評価が高かった企画が「推し活ウェンズデー」でした。

法律等に則って、制度として正しく運用できるよう、企画発案したチームと人事メンバーで話し合い、4月1日に正式にスタートすることができました。

アイデアソンの様子はこちら

導入したら、きっと社員も会社もWIN-WIN

社員からの発案を正式な福利厚生施策として制度化することのメリットは以下のように考えています。

・利用者は早く退社できる楽しみで、生産性が高まる
・効率的な仕事方法のアイデアやハックを蓄積、共有できる
・利用者が仕事を効率よく進める様子を見た社員は、それに影響されて生産性が高まる

推し事がお仕事の生産性を高め、結果会社の成長スピードも早まることを期待しています。

favyの新・福利厚生制度「推し活ウェンズデー」の内容

活動対象日時:水曜日の出勤日16:00以降
経費補助金額:最大2,000円  ※1年に5回まで
推しの対象:人・物など存在や次元は問わない

推し活の事例:
・コンサートやライブ観戦
・映画・美術鑑賞
・推し(パートナーやお子さま)との外食

※内容は2023年4月時点のもの。

推し活も仕事も充実させたい方へ

favyは、今後も「好きを仕事に」をモットーに、メンバーが自分らしく働ける環境作りに取り組んでまいります。
新型コロナによる社会情勢の変化を乗り越え、飛躍するために様々なポジションで積極的に採用活動を行っています。

オンもオフも楽しみたいみなさんのエントリーお待ちしてます!

株式会社favy's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社favy
If this story triggered your interest, have a chat with the team?