1
/
5

【チーム紹介】アメリカの地名ではありません!近々大きな変化が起きるLAチームとは?

こんにちは!人事の土屋です。
このチームでは何をしているの?どんな人を募集をしているの?といったチーム情報まとめを公開している「部署紹介」シリーズ。

第二弾は、マーケティング部署のLAチーム。
広告運用マーケティングに興味がある方はぜひご覧ください!

LAって何の略?

favyのLAチームは、Listing Administrator teamの略称。
元々はリスティング広告の運用に特化していたのですが、現在はそれ以外にもSNS広告の運用を担当しています。

favyのLAチームの主な仕事内容とは?

運用している広告の一例

favyが持っている全ての案件の広告を運用していると言っても過言ではないかもしれません。

具体的には
・横丁のテナント募集
・グルメメディアfavyのクライアント店舗の認知拡大
・JREパスポートなどの、サブスクの集客
・子会社29ONの会員獲得
・コンサルティング案件の認知拡大
など、業種・予算の規模など問わず、幅広く運用中。

また、他部署のメンバーに広告運用のレクチャーをすることもあります。
私もLA留学(LAチームに広告運用を教えてもらうこと)に行き、現在favyの採用広告をする場合は、LAチームに頼まずに自分で運用するようにしています。

来年の7月までに起きる大きな変化とは?

web広告業界は、一つの大きな節目を迎えています。
主なトピックとしては、Cookieの規制と、グーグル広告のGA4への移行です。

ここでは、それらの変更に関して詳しくは説明しませんが、
ざっくり言うと今までの方法が全く通用しない世の中になります。
これからは、プライバシーに配慮しながら価値の高いオーディエンスにリーチする方法を各々が考え、自分たちが欲しい情報だけを収集する必要があります。

グーグル社、以下のような発表を行いました。

2023年7月1日をもって、標準のユニバーサル アナリティクス プロパティにおける新しいヒットの処理は停止されます。

グーグル アナリティクス ヘルプ「ユニバーサル アナリティクスのサポートは終了します」より

現状のデータ収集システムが使えなくなるため、LAチームではその対応を急いで進めています。
ありがたいことに、案件が多すぎて、期限内に終わらせるため必死なのだとか。

使っているSaaSの仕様に合わせて作業が発生するのLAではよくあることかもしれません。

チームのメンバーはどんな人?

LAチームリーダー・橋村

広告運用歴5年以上のメンバーで構成されています。

・育児と仕事を両立するメンバー
・複業(ドラマー)をしているメンバー
・8割リモート勤務しているメンバー
など、favyでの仕事以外でも忙しいメンバーが多いです。
そのため、朝のコーヒータイムなど時間をうまく使ってコミュニケーションを取っています。

他部署とのやり取りがとても多いので、色々なミーティング参加する機会も多いのだとか。

こんな方からのエントリーをお待ちしております!

LAチームでは、LAの業務を理解したマーケティングのスペシャリストを成長させていきたいと思っています。
特に、広告運用の知識もある程度身につけたマーケター・セールス担当者は、favyで活躍しやすいと考えています。

webの広告運用の知識も活かしてマーケター・セールスとして働いてみたい方!
まずは一度お話してみませんか?
OMOチーム一同、エントリーお待ちしております!

株式会社favy's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings