1
/
5

Wantedlyのフォロワーが10,000人を突破しました!フォロワー数UPの秘訣を公開!

こんにちは、人事の高柳です。
favyの採用は9割がWantedly経由。Wantedlyを盛り上げることがエントリー数と採用数増加の肝になります。
毎日コツコツと運用していた甲斐もあって、8月でちょうどfavyのWantedlyフォロワー数が10,000人を超えました!
これも求人の応援、シェアやフィード記事にいいねしていただける皆様のお陰です。ありがとうございます!

せっかくなので、Wantedlyフォロワー数を増やすためのポイントを1つ公開します!

Wantedlyのフォロワー数 ≒ エントリー数 + ブックマーク数

採用担当の方は、「Wantedlyで会社のアカウントをフォローする」というアクションが、どのタイミングで起こるかご存知でしょうか?
フィード記事が急上昇記事にランクインしたとき?記事にいいねやシェアをしたとき?

実は、記事をシェア・いいねしても、会社をフォローしたことにはなりません!
その記事単体がバズっても、会社のフォロワーが急激に増加することはあまりありません。

どのタイミングで「会社をフォローした」ことになるかというと、

・ 求人にエントリーしたとき
・ 求人に「あとでみる」(=ブックマーク)したとき

このアクションが会社のフォローにつながります。
つまりフィード記事を毎日あげるよりも、求人を毎日公開した方が、フォロワー数の増加に直結するということですね。

なのでfavyでは同じ募集ポジションでもタイトル・カバー画像を変えて3つ以上募集を作成します。

これを地道に続けていた結果、10,000人フォロワーを達成することが出来ました。
ただフォロワー数を増やすことはゴールではなく手段であり、「favyの最新情報が届く人が増える」ことが「favyのカルチャーに共感した人」からのエントリーと採用につながると考えています。
今後も適切なタイミングで適切な情報を発信することに益々注力して参りますので、ぜひ応援宜しくお願いいたします!

まだfavyのフォローがお済みでない方はこちらから!

株式会社favyの最新情報 - Wantedly
会社の取り組みや社員インタビューなど株式会社favyの魅力をお届けしています。「飲食店が簡単に潰れない世界を創る」ことがfavyのMissionです。 飲食業界は、3年で70%の飲食店が潰れていると言われています。 折角、飲食の仕事を好きで始めたのに、続かない、そんな世の中を変えるために、デジタルマーケティングの専門家と飲食業界出身者が集まり出来た会社です。 また「好きを仕事にする人を増やす」
https://www.wantedly.com/companies/favy2

引用元:http://blog.favy.co.jp/5392/

株式会社favy's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社favy
If this story triggered your interest, have a chat with the team?