1
/
5

【社員紹介】成長するための要因が整っていて必死になれる環境

こんにちは、ヘイフィールドで採用人事をしている山内です!
今日は、業界未経験ながら即戦力として活躍している渡辺さんにインタビューしてきました。


【渡辺さんのプロフィール】
年齢 :25歳
出身地:神奈川県大和市
趣味 :ウェイトトレーニング、サウナ、キャンプ、読書
前職 :ドラッグストア業界

ーー 前職の仕事内容を教えてください

前職ではドラッグストア業界の経理にて、月次の支払業務や預金の管理等の業務を行っておりました。


ーー 転職のきっかけを教えてください


前職でのジョブローテーションの一環で経理に配属されたのですが、仕事が自分の成長に繋がっているという実感を感じることができず、このまま過ごしていくことに不安を感じて転職を考えました。


ーー ヘイフィールドに入社した理由を教えてください

一番の理由は成長環境が整っていることです。
面接の際に、社内のメンバーがどのように仕事に取り組んでいるか、ベンチャー企業としてどのようなフェーズにいてどんな成長ができるかを明確に説明してもらい、自分が成長をしていくイメージがつきました。



ーー 入社後のギャップはありましたか?

自分が思っている数倍くらいスピード感がありました。
成長スピードや会社の変化が想像していたレベルとは全く違いました。
また、経営陣との距離も近く、すぐにフィードバックをもらえる環境にも驚きました。


ーー 人材業界、不動産業界未経験だと思いますが、入社当初は大変でしたか?どのように業界知識をつけていったのでしょうか?

最初の1ヶ月目は頭がパンクしていました(笑)
早く追いつけるように、自宅ではWeb検索やYouTubeを通してわからないことを調べるようにしていました。
インプットした情報は仕事中に即アウトプットし、わからないことが出てきたら検索や周りの人に聞くことですぐに解決できるように意識しました。



ーー 入社後すぐに成果を出せた理由は何ですか?

入社してすぐ成果を出せたのは、先輩が培ってきた成果を出すための方法を教えてくださったことが一番の要因だと考えています。
質問しても嫌な顔をせず、自分のことのように親身になり解決のための方法を一緒に考えてくれます。

また、なんとなく仕事をしている人がいないので、成長するための環境的要因が整っています。周りの先輩方に追いつくために必死になれる環境です。


ーー 最後に転職を検討している方にメッセージをお願いします!

営業未経験からでも本気になれば成長し、結果を出すことができる環境が整っています!
何かに本気になりたい人はぜひ応募してください!


ーー 渡辺さん、ありがとうございました!

株式会社ヘイフィールド's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ヘイフィールド
If this story triggered your interest, have a chat with the team?