「プログラミングは、絵が好きだった自分の筆の代わりになってくれました。PCと対話をしながらスケッチをすると、想像もしていなかった作品ができあがる。その偶発性が面白いんです」
物腰の柔らかさと、内に秘めた「いいモノづくり」への情熱を併せ持つ、クリエイティブデベロッパーの可児さん。
仕事やプロジェクト以外にも、Daily Codingを通じて毎日のアウトプットを欠かさないといいます。その裏側には、過去に三日坊主になってしまった苦い経験と、継続するための工夫を身につけた過程がありました。
自分の“好き”を表現するツールとして、仕事・プライベート問わずプログラミングを楽しむ可児さんが実践する「いいモノづくり」を続けるための工夫について紹介しています。
▼詳細は「AQUARING.inc 公式note」をご覧ください。
三日坊主の経験から学んだ、「楽しさ」を糧にするものづくり。
株式会社アクアリング
ーー 名古屋から世界へ。デジタルのコミュニケーションで挑み続ける。 ーー 創業当時から19年以上取り組んできたWeb開発事業に加え、近年ではデジタルコミュニケーション全般のパートナーとして、グローバル企業との取引も増えています。また、新規事業としてインバウンド市場の調査、海外市場に向けてのデジタルコミュニケーション戦略の策定も行っています。 現在Web制作の側面が強いアクアリングですが、私たちが目指す未来は、ユーザー体験を総合的にデザインできる。創造的に事業や組織課題を解決できる「デザインファーム」へと進化を続けます。 ▼アクアリングの特徴 ・上流(コンサルティング領域)に注力 ・クライアントとの直取引案件が約9割 (自社内開発) ・中~大規模の案件が中心(上流工程から運用までを一貫して請負) ・近年グローバル企業との取引増 ・受託以外に自主企画プロダクトの開発も推進 ▼クライアントワーク ◎制作事例 http://www.aquaring.co.jp/works/