1
/
5

新卒採用 ・ 選考型インターン開催!「未来の発達障害領域の新規事業を創造せよ」

11月5・6日の2日間でハッピーテラス初となる新卒採用 ・ 選考型インターンを開催!

「未来の発達障害領域の新規事業を創造せよ」 という難しいテーマにも関わらず、 たったの2日間で戦略策定~事業プレゼンまで実施しました。

今回参加したメンバーは、「動画選考」をはじめ 、いくつかの選考をくぐり抜けてきた優秀な学生さんばかり 実際にブログや音声メディアを通じて自分の考えを SNS 発信していたり、同じ学生にコーチングをしていたり、発達障害のアルバイトを探して働いていたりと、それぞれが自分のビジョンを明確に持ち活動していて 、驚くばかりでした。

また、理念やビジョンに共感して参加してくれているので、インターン生同士で議論がヒートアップすると、聴いているこちらも立場を忘れて 「 それいいね 」 と思わず口を挟んでしまうことも。最終日は、取締役COOの松井に新規事業案をプレゼンし、「甘いところはあるけれど 、発想はすでに会社で考えていた事業アイディアに近しいもので驚きました。」とフィードバックをいただくほど。

『入社してくれたら 、 一緒にワクワクしながら爆変を起こしてくれるかもしれない 』 と想像できるそんな学生さんたちを見て、私たちもウカウカしていられないと、2日間インターンシップ運営メンバーの島田・比良・杉本 、三人共心に強く感じておりました。

デコボコベース株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more