1
/
5

【社員インタビュー】会社と一緒に成長しているのを日々実感!未知の業界・業種に挑戦する人事担当者の入社ヒストリーとは!?

はじめまして!STYLE管理部です。
こちらの記事を通じて、会社の魅力を少しでもお伝えできたらと思います。

今回は、人事部の廣田さんに入社ヒストリーのインタビューをさせて頂きました!
ぜひ最後までご覧ください!

▶︎自己紹介

Q1. 自己紹介をお願い致します!

人事部の廣田と申します!
猫アレルギーですが猫と暮らしてます。笑
趣味は温泉旅行、海外旅行、ウクレレ、サーフィン、サウナ、観葉植物、コーヒーなどなど多趣味です!小学校4年から社会人までバスケをしており、そのため体力と、グッと堪える忍耐力、視野を広く持つことには自信があります!悩むならまずは行動するタイプです!

Q2. 現在はどのようなお仕事をされていますか?

現在は人事部の採用担当をしております。人事部はSTYLEの事業拡大に向けて一緒に成長できる方を積極的に採用しております。メンバーにとっても、会社にしても誰もが挑戦できる環境と、成長を実感できる環境を作るために日々様々な施策やわくわくするようなイベントも計画しております。

▶︎入社ヒストリー

Q3. 入社前は、どのようなことをされていたのですか?

1社目は不動産会社にて仲介営業を経験、マネジメントも学びました。
2社目は飲食店様を対象にした広告代理店の法人営業と、カスタマーサクセス業務を行なっておりました。
3社目は人材紹介会社で薬剤師のキャリアコンサルタントとして求職者の転職支援を行なっておりました。

Q4. 入社の決め手はなんでしたか?

2つあります。

①未経験にも関わらず、チャンスをいただいたから。
家庭のことや年齢もあり、今後のキャリアについて本気で悩んでいました。きっと同じ境遇の人は世の中にもたくさんいると思います。このままでいいのか、本当にやりたいことはなんだろうと何度も何度も考えました。在職中だったためキャリアコンサルタントをしているのに自分のキャリアに悩むなんて思ってもなかったです。笑
営業職でいくつか面接を受けていく中の一つがSTYLEでした。元々は営業職を希望しており、いずれ人事もやりたいと伝えており、その後「いずれ人事やりたいなら今やってみない?」と声をかけていただき直感を信じて挑戦する道を選択しました。

②答えが出るまで待ってくれたから。
自分のキャリアに対して向き合ってくれたことも最後の入社の決め手になりました。

Q5. 入社後の、ギャップはありましたか?

良くも悪くも大手とは180度、考え方もやり方も違いました。いい意味で自由で、自分には合っているなと感じました。入って2日目には企画リーダーを任されたり、コーチングを受けたり、毎日が刺激的で充実しております!

▶︎STYLEでの仕事について

Q6. 仕事の楽しさや、やりがいはなんですか?

裁量をもって仕事ができることと、何より会社・社員・自分自身の成長を日々実感しており、一緒に前進しているのを感じられることです。
一から作り上げることが多く、こんなこともできるんだ、やらせていただけるんだという感覚です。今は会社イベントで有名なミュージシャンを呼ぶためにはどうしたらいいのか試行錯誤しております。笑

Q7. 仕事で難しかったことや挑戦はありましたか?

今回、未知の業界・業種のため、現在進行形で挑戦しております。

Q8. 仕事観や大切にしている言葉はありますか?

成長意欲を忘れないことと、自分に素直でいることです。
長く働いているとどうしても慣れが生じますが、そうならないように日々何のために時間を使って働いているのかを考えるようにしております。
同時に、やりたいことは躊躇せずやる。悩む時間すら勿体ないと思っております。



▶︎私たちと一緒に働く仲間を募集中です!

Q9. どんな人が、この会社や仕事にフィットすると思いますか?

現状の自分を変えたい、稼ぎたい、成長したい、営業を経験したい、営業力を試したい、新しい事業を立ち上げたい、毎日に刺激が欲しい。
なんでも大丈夫です、少しでも成長したいと感じた人はフィットします。

Q10. ずばりSTYLEはどんな会社でしょうか?

誰でも挑戦と成長ができる会社。
シンプルにいいやつが多いです。

Q11. 今後の目標を教えてください!

一年後には人事制度の定着を目指し、組織に落とし込む。
また、今後面接に来てくれる方々へ合否問わず、希望をもって次に進んでいただけるそんな面接の時間を作ること。
そして誰からもSTYLEの人事はいいよ!イケてるよ!と言っていただける部を作ることです!


株式会社STYLE's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社STYLE
If this story triggered your interest, have a chat with the team?