This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【20卒 内定式】が執り行われました ‼ 6名の皆さん、ようこそONE COMPATHへ!

皆さん、こんにちは。
ONE COMPATH 戦略人事室の富岡(トミー)です。


ちょうど1週間前の 2019年10月2日(水)
ONE COMPATHの2020年4月入社の6名の内定式が執り行われました。

6名のうち1名は、諸事情により欠席。


本日は、当日の様子をお伝えいたします。

正解は、上司が持っているものでも多数決で決まるものでもない。「自分はどうしたいか」を常に考えながら活躍してほしい。


代表取締役社長の早川から、半年後より社会人として働き始める内定者の方々に対して
弊社が大切にしているMy Opinion(マイオピニオン)という考え方についてお伝えしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>My Opinion
 メンバーそれぞれの意思と意見がイノベーションへの第一歩。
 まずは「自分はどうしたいか」を発信しましょう。という考え方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また残りの半年間は、
趣味でも興味があることでも何でも良いので、思い残すことないようにとことん突き詰めて欲しいというメッセージが伝えられました。

その後、内定証書が内定者の方々に授与され

そして新入社員ひとりひとりに、「私は〇〇人間です」というテーマで改めて自己紹介をしていただきました。

【 私は〇〇人間です 】

・私は“鹿威し(ししおどし)人間”です。

・私は“自称クリエイティブ人間”です。

・私は“騒がしい人間”です。

・私は“ドМのオタク人間”です。

・私は“クマムシ人間”です。


皆さん個性豊かで、キラキラしていて、とても素敵でした。

その後、山本取締役CMO、中村取締役CTO、亀卦川非常勤取締役の3名より、
ご挨拶をさせていただきました。

小回りが利くのが我々の良いところ。ただ、まだまだ足りないところもある。足りないところは、皆さんと一緒に作っていきたい。

終始和やかなムードの内定式となりました。

その後、レクリエーションでは、
【 働くうえで自分が大切にしたい価値観 】を遊びながら見つけていくカードゲームをしました。

:喜び、愛、尊敬、つながり、多様性
:感謝、幸せ、信頼、勇気、遊び心
:素直、心地よさ、刺激、思考、独立
:ポジティブ、一体感、躍動的な人生、グローバル、自己成長
:豊かさ、能力、責任感、支援、謙虚

5名それぞれ大切にしたい価値観が違い、それを同期同士で共有しました!

我々としても新入社員の皆さんのことをより深く知ることができる有意義な内定式となりました。


数ある企業の中から、ONE COMPATHを選んでいただきありがとうございました!

ONE COMPATHは、21卒の新入社員も募集いたします。
情報は、随時解禁していきますのでチェックをよろしくお願いいたします。

マイナビ2021のプレサイトもすでにオープンしていますので、チェックをよろしくお願いいたします!


なお、ONE COMPATHのTwitterアカウントもございます。
こちらにも最新情報をUPしていきますのでフォローをよろしくお願いいたします。

アカウント名:ONE COMPATH(ワン・コンパス)

それでは。

株式会社ONE COMPATH's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more