1
/
5

【数字で見る】ONE COMPATH社員構成のあれこれ大公開!

皆さん、こんにちは。
ONE COMPATH 人事の大橋です。

さて、本日は面談中に結構聞かれる

ONE COMPATHって、そもそも社員何人いるの?
合併した時のマピオン社員とShufoo!社員の割合ってどれくらいだったの?
ONE COMPATHの男女比は?
ONE COMPATHってエンジニアさんどれくらいいるの?
平均年齢はどれくらいですか?

に対して、回答していこうと思います。


それではさっそく参りましょう!

まずは社員数から。


4月以降も、すごい勢いで中途社員の方にご入社いただいております。

次に合併時のMapion社員とShufoo!社員の比率です。

現在は、旧マピオン、旧Shufoo!関係なく各人のミッションを遂行しております!

続きまして、ONE COMPATHの男女比です。

エンジニアが多いので、男性の割合が多いです。
働くママさんもたくさんいますよ~。

そして、エンジニアさんが気にされるエンジニア比率です。

実は5つの自社サービスは、ほぼほぼ内製で作っているんです!

エンジニアさんが多いので、エンジニアさんにとって働きやすい環境だと思います!

最後に平均年齢をご紹介します!

あれ?ベンチャーだと思っていたのに、思ったより平均年齢高いね。って思った方多いのではないでしょうかか?

そうなんです。
ONE COMPATHは20代から40代までバランスよく所属していて、日々世代を超えて新たなチャレンジに明け暮れております!


いい意味で落ち着いた雰囲気の中で、仕事に情熱を燃やしたいと思っている

そこのあなた!

ぜひONE COMPATHでいっしょに働きましょう!

以上です。

いかがだったでしょうか。
今後も面談等でよく聞かれるテーマについて記事を作っていこうと思います。

お気軽に「話を聞きに行きたい」をポチっとしてください。

それでは!

株式会社ONE COMPATH's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ONE COMPATH
If this story triggered your interest, have a chat with the team?