1
/
5

入社の決め手は、自分の仕事が直接的にビジネスに影響を与える環境だと思ったから|Sharely事業部インターン・三好さん

こんにちは!人事部の芳賀です。

今回はSharely事業部(※1)にインターンとしてジョインしていただいた三好 將貴(ミヨシ マサタカ)さんにインタビューさせていただきました!

※1:Sharelyはコインチェックが提供するバーチャル株主総会支援サービスです!詳細はこちら👇

今までの経歴について教えてください!

電気工事を専門としている父の会社を手伝っていました。その前は塾講師やバーテンダーをしていて、以前勤めていた会社ではイベントのバーテンダーをすることもありました!

配属部門と業務内容は?

配属部門はSharely事業部で、入社してすぐはBtoB営業を経験しました。

今まで営業という業務自体を経験したことがなかったので、営業のノウハウや訪問営業のやり方など、全く知らないところからのスタートで少し大変でした。ですが、インターンとして営業を経験することができたり、BtoBのリサーチや資料の見方、報告書などはどこに何が書かれていて、どの部分に注目すれば良いかなどを学ぶことができたので、とても貴重な経験になっています。

今は、オンライン株主総会のメルマガのデザインや運用の改善を行ったり、ウェビナーが開催できるように準備を進めたりしています!

入社の決め手となったものは何でしたか?

裁量が大きく、自分の仕事が直接的にビジネスに影響を与える環境だと思ったからです!

入社してからは一緒に仕事をする方々が本当にすごい方々だなと感じています。バックグラウンドを含め、色んな面で凄さに圧倒されています。笑 創業者の大塚さんとも近い距離で仕事ができる環境に驚きました!

1日の業務の流れについて教えてください

週3日、1日8時間の勤務で、ほぼフルリモートです。インターンでもフルリモートで業務をしています。

始めは家で仕事することが不思議な感じでしたが、コミュニケーションに関しての懸念はなくて、部署の皆さんがとても優しく、些細なことでも遠慮せず質問できるのでリモート環境でも慣れることができました。

- 三好さんの1日の業務例

  • 会議設定、アジェンダ作成
  • 営業がある時は営業活動
  • (現在は)メルマガ改善、ウェビナー開催の準備
  • 余った時間はスポットの業務対応

趣味・休日の過ごし方を教えてください

美術館によく行っていて、それをInstagramで紹介しています!特に現代アートやポップアートが好きです!

近いうちの仕事の目標は何ですか?

今はまだ、自分一人で回せるプロジェクトがないので、今後自分一人でプロジェクトを回せるようになっていきたいなと思っています。また、自分一人に任せても大丈夫と思ってもらえるように成長していきたいと思っています!

この記事を読んでくれた方に一言お願いします!

自分で考えて、自分で提案して、能動的な動きができる人には、コインチェックはとても魅力的な会社だと思います。

Sharely事業は新規事業なので、今行っていることがそのまま結果に繋がるのが大変でもあり、楽しいとも感じる部分です。そこに魅力を感じていただける方に応募していただけたら嬉しいなぁと思います。

至らない点もたくさんあると思いますが、社員の皆さんこれからもよろしくお願いします!

三好さん、ありがとうございました!

三好さんのような学生インターンもコインチェックでは活躍しております!
この記事を読んで、少しでも興味をお持ちいただけたら嬉しいです!ぜひ求人もご覧ください💁

コインチェック株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more