1
/
5
マーケティング/CS
Internship
on 2022-06-02 112 views

顧客起点でOMO事業をグロースさせる、マーケティング/CS募集!

株式会社Unito

株式会社Unito members View more

  • 1994年10月生まれ。埼玉県出身埼玉育ち。
    好きなものはサッカーとManchester United。

    ▼大学生時代
    ・明治学院大学法学部法律学科に入学。
    ・現Unitoの代表近藤が立ち上げた学生団体に参画。
    ・学生団体引退後は、ベトナムのハノイとホーチミンで広告代理店として飲食店への営業とマーケティングを担当。
    ・帰国後にHRテックのスタートアップで新規営業を担当。

    ▼新卒時代
    ・オンラインでお仕事の受発注ができるプラットフォームを運営する「 CrowdWorks(クラウドワークス」に入社。
    ・1年目はCRMの施策やSEO、サービス改善を担当。
    ・2年目の...

  • 小学校から大学時代まで野球を続け、大学時代に全国大会出場、大学軟式日本代表候補。大学4回生から人材事業をスタートし、卒業後、独立し、法人化。

    ただ、サービス自体が伸びず、2021年3月でクローズ。ちょうどそのタイミングで、縁のあった株式会社Unito の業務委託をスタートし、2021年8月に正式にJOIN。

    カスタマーサクセスを中心に、ビジネスサイドを全般的に行なっています。

  • 優磨 大田
    User Success Div.

  • 実績はこちら: https://note.com/_1994423/n/n3a5fde4af500

    |2017年4月〜2019年3月 株式会社旅工房 広報
    2017年に株式会社旅工房に新卒入社、マーケティングセクションへ配属され、現在はマーケティング業務と広報業務を兼任。

    様々な業務を行っていましたが、特に注力したものが、下記の3つです。

    ◾︎公式Twitterアカウントの運用
    ・1年間で20,000フォロワーを獲得。
    ・旅行予約に繋がるキャンペーンを企画、実施。
    ・コメント、DMをいただけるフォロワーさんとの関係づくり。
    ・Twitterのインフルエンサー、フォロワーと作っていく...

What we do

  • 宿泊施設を「泊まる」場所ではなく「住む」場所として、提供するプラットフォームを運営しています。
  • 帰らない日は家賃がかからない「リレントレジデンス渋谷」を東急と共同開発しました。その他にも100室の直営物件を運営しています。

2020年6月に、帰らない日は家賃がかからない家を探せるプラットフォーム「unito」をローンチしました。帰らない日は家賃がかからない家では、日本初の「リレント」という料金システムを開発・採用しています。「リレント」とは、帰らない日のお部屋を、ホテルとして"さらに貸し出す"(=リレントする)ことによって、家賃を節約する料金システムです。
(https://corp.unito.me/company/ リレントにおけるビジネスモデル特許取得)

新型コロナウィルスの広がりに伴い、テレワークの広がりや、オフィスの廃止など、働き方が大きく変化しました。私たちunitoは、働き方の変化に伴う、暮らし方ニーズの変化に着目しています。

例えば、出社する日が週5日だったサラリーマンが、週2回の出社に変化したとします。これまでは、勤務地近くに住むことが当たり前でしたが、週5日間がどこにいてもいい時間になると、海の近くや、好きな街、自分の住みたい場所に住みやすくなります。
ただ一方で、週2回の出社も、これまで同様、勤務地近くから通勤したい。
そんな方に、勤務近くの東京の家として、unitoをご利用いただいています。unitoは、帰らない日は家賃がかからないため、無駄な家賃もかかりません。

その他にも旅行が多い方や、パートナーと半同棲をしている方、介護で帰省の多い方など、それぞれの方の暮らしを最適化するために、「帰らない日は家賃がかからない家」を活用いただいています。

一人ひとりが、暮らしの最適化を目指して、暮らし方を選択できる世界をつくることで、「あらゆる人々の人生を豊かに」することをビジョンに掲げています。

Why we do

ビジョン:あらゆる人々に、豊かな人生を
ミッション:あらゆる場所に、鮮やかな暮らしを届ける。

好きな街に住む、職場の近くに住む、住みたい人と住む、仕事をするために住むなどの"理想の暮らし"を手に入れることは、描くことも忘れてしまうほどに、難しいものでした。

私たちは、ニーズや目的によって拠点を持つunitoの暮らしは、それぞれの拠点での暮らしをより鮮やかにすると考えのもと、「あらゆる場所で、鮮やかな暮らしを増やす。」というミッションに立ち向かっています。

How we do

  • オフィスは、永田町にあるシェアオフィス「GRID」を利用しています。毎週月曜日は、出社日。それ以外の日は、リモートで仕事をしても、出社をしても、どちらでもOKです。

私たちは、新しい暮らしをソウゾウする企業です。
メンバー一人ひとりの暮らしを尊重し、基本はリモートワークできる制度・環境を整えることで、メンバーがそれぞれの暮らしを謳歌できるサポートをしています。

ただ一方で、2020年6月にリリースしたunitoは、今まさに第2成長期に差し掛かっています。
プロダクトチームは、週に1回の出社日を中心に、対面で話す機会を設けることによって、連携を強固なものにし、よりスピーディーに、よりクオリティ高いものを開発することにコミットしています。

ポジションによって、働き方やフェーズが大きく異なりますので
カジュアル面談でお話させてください!

As a new team member

■募集職種■
プラットフォーム事業を一緒にグロースさせるメンバーを募集します!
マーケティングカスタマーサクセスとして、事業の発展を一緒に推進をしていきます。

■募集背景■
副業やリモートワークなど働き方改革で、一人一人の働き方が多様化されてきた一方で、暮らしは、「毎月同じ金額を払い続ける。」という一本しか基本は選択することができません。

unitoの事業をリリースし1.5年。unitoはこれから、暮らしのOTA(旅行の予約サイト)を作っていきます。

ホテルの旅行サイトのように、一つのお部屋に対して「5連続の滞在するから、通常より安いプラン」「平日だからこそちょっと安いプラン」「朝食をしっかり食べれるプラン」など、自分が泊まり方から、宿泊先とプランを選べるように。
私たちはホテルに暮らすを導入してもらうことで、一つのお部屋に対して、自分の暮らしによって、料金や住み方を選ぶことのできるサービスにしていきます。

unitoで、お部屋を探している提案から、入居者への提案 / 対応などを通して、ユーザーを理解し、unitoのマーケティングから既存のユーザーへの価値を最大化させるための取り組みを行っていただきます。

■業務内容例■
・現状のユーザーへのお部屋の提案やサポート
・ユーザーのインサイトの分析やサービスのイシューの特定
・プロダクト開発チームとの連携をし、課題の解決に向けた機能改善

■歓迎スキル■
マネジメント経験
・チームリーダー、マネージャーとしての業務経験がある
・メンバーに適切にフィードバックすることができる(寄り添う / 厳しくフィードバックする等)
・チームで目的・目標を定めてチャレンジした経験がある

●課題に対するアプローチ
・事実と解釈を分け、課題に対してロジカルにアプローチできる
・他チームを巻き込み、ワンチームで課題に対して検証、実行を推進する
・他のメンバーのことを考え、気持ちよく仕事を進めることのできるコミュニケーション設計

Highlighted stories

Unitoに新卒入社を決めた岩野さんが、インターンを通して学んだことと今思うこととは?

約1年間CS(カスタマーサクセス)をやって気づいたこと

なぜunito に入ったか?

Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
About 株式会社Unito
株式会社Unito
  • Founded on 2017/02
  • 20 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
    Average age of employees in 20s /
  • 東京都千代田区平河町2丁目5−3 Nagatachi Grid
  • About 株式会社Unito
    顧客起点でOMO事業をグロースさせる、マーケティング/CS募集!