1
/
5
施設運営管理
Freelance
on 2021-12-07 746 views

理想の暮らしを考えながら働く。無印良品の家が作る宿泊施設の開業メンバー募集

株式会社スパイスボックス

株式会社スパイスボックス members View more

  • 東京と北海道上士幌町の二拠点で暮らす、クリエイティブ・ディレクター。学生の頃から映像や映画のディレクター(監督)として活動し、TCCコピーライター蠢くパラドックスという会社で、新卒として働いていました。その後、フリーの映像ディレクターとして働き、スパイスボックスに入社。現在は、様々なブランドをクリエイティブで支援する、クリエイティブ・チーム「Jardin(ジャルダン)」として活動しています。

  • 1993年、宮城県生まれ。小中高大とバスケットボールに打ち込み、2016年にスパイスボックスに入社。入社後、クリエイティブ事業部にて、アシスタントディレクターとして映像の撮影/編集や制作進行業務を経験した後、2018年よりコミュニケーション全体のプロデュース領域を学ぶべく、プロデューサーへ転身。食品、ファッション、化粧品、航空など多岐にわたる案件で、パートナーとして従事。特に、インフルエンサーを活用したSNSやイベント施策の実績を多く持つ。広告主と代理店という関係性ではなく、パートナーとしての関係構築を大切に、広い視野を持ったコミュニケーションを心がけている。

  • 博報堂グループのデジタルエージェンシーspiceboxにて、クライアントのマーケティング担当/宣伝担当と向き合い、コミニケーション・施策のご提案・実行をリードするプロデューサー。21年度以降、クリエイティブチームJardinにてクライアントワーク及び自社事業をプロデュース。

    ▷2015年〜2019年度(WEBディレクター/制作プロデューサー)
    国産自動車メーカーを中心に、多種多様な業界の案件を担当し、クライアントが抱える課題や悩みのヒアリングを元に、 デジタルを中心としたマーケティング&コミュニケーションの指針を立て、社内外のパートナーと共に施策の戦略策定・企画立案からAD、WEB、S...

What we do

2003年、デジタル広告の黎明期に日本初のデジタルエージェンシーとして
創業したスパイスボックス。

私たちは、いち早くデジタル・コミュニケーションの可能性を信じ、
自分たちの手で道を切り拓いて来た会社です。

これまで博報堂グループの一員として、日本を代表するさまざまな大手企業の
ブランディング、プロモーション施策を手がけてきました。

私たちが提供出来る価値のひとつとして、世の中の問題を捉え、
モノづくり(クリエイティブ)で語り合うコミュニケーションがあると考えています。

スパイスボックスだからこその「モノづくり」を続け、広告という枠からはみ出て、
世の中や人の気持ちを動かすクリエイティブを作りたいと思っています。

そのようなクリエイティブを、広告という枠組みに囚われることなく、
つくることのできる場所として、私たちはJardin(ジャルダン)という事業部を作りました。

広告に囚われずに、ブランドの持続可能性を高めていく。
わたしたちは、様々なブランドのコミュニケーションを生み出し、
あらゆる存在の可能性を拡張するクリエイティブの装置です。

それぞれが持つ物語を紡ぎ出し語り伝える、
概念的翻訳者とも言えるかもしれません。

今回、我々は"北海道上士幌町"で新たなコミュニケーションとして、
企業滞在型の交流施設の運営をはじめます。

Why we do

私たちの施設が、将来的に目指すのは
「生活者の自由を考える場所」になることです。

人が仕事やキャリアだけではなく、理想の暮らしから生活を考える。
そんなことを考えるきっかけになり、気づきを与える場所になることを目指しています。

いま、世の中は変わり、リモート勤務や登校が常態化しました。
社会が少しずつ形を変えています。働く場所や学ぶ場所は自由になってきています。

だからこそ、当施設は理想の暮らしを提供する。
確かにこんな風に暮らせたら、良いかもしれないなぁ。
そんな実感を持ってもらうことが、この施設が目指したい提供価値です。

How we do

【働き方/チーム体制】
現在、Jardinは6名で活動しており、クリエイティブディレクター、アートディレクター、デザイナー、プロデューサーと、
異なる職種のメンバーで構成されています。プロジェクトごとに適切な布陣で、日々、理想的なものづくりを遂行しています。

来年の施設開業に向けては、北海道上士幌町に新たな事業所を設け、メンバー1名が現地へ移住。
施設の運営業務を行っていきます。

【チームの風土】
自分の可能性を試すことを、諦めずに取り組めるチームです。

仕事でやってみたいことはもちろん、個人としての活動でやってみたいこと、
自分が暮らしていく中でやってみたいことを受け入れて、事業部や企業の進むべき道と
結び付けながら、一緒に進んでいくことを常に目指しています。

【Jardin SNS】
Instagram:https://www.instagram.com/jardin_arch/
note:https://note.spicebox.co.jp/m/m6193501289bc

As a new team member

開業メンバーとして、"北海道上士幌町"で本施設の運営に携わっていただきます。

【仕事内容】
①宿泊施設の運営業務全般
:予約管理、宿泊時の受け入れ/対応、施設内の清掃/管理、施設を活用したイベントのサポートなど
②現地プロジェクトのサポート業務
:町内外の企業や個人との新規プロジェクトが発生した際の進行管理業務

【求める人物像】
・施設の目指す提供価値に共感いただける方
・まちづくりや地域活性に興味のある方
・モノづくりやクリエイティブに興味のある方
・日頃からSNSを利用している方(興味がある方)
・様々な人と円滑にコミュニケーションが取れる方
・未知の領域にも興味を持って携われれる知的好奇心を持っている方
・文章を書くのが好き・得意な方(コンテンツ制作など)

【働くメリット】
・北海道の豊かな自然を感じながら働くことができます。
・サステナブルな町で働くことができます。*
・クリエイティブや広告について学ぶことができます。
・新たな場所で、自分の可能性を試すことができます。

*北海道上士幌町は、数々のサステナブルな取り組みが評価され、
第4回ジャパンSDGsアワードのSDGs推進副本部長(内閣官房長官)賞を受賞。

【勤務地】
・Jardin 上士幌事業所
北海道河東郡上士幌町

ご興味をお持ちいただけた方は、「話を聞きにいきたい」よりエントリーお待ちしております。

Highlighted stories

広告業界やスパイスボックスに入社した“決め手”とは?

経営層と若手社員の距離 ~副社長とも話す機会ってあるの?~

スパイスボックスの【福利厚生】まとめてみました!

Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社スパイスボックス
株式会社スパイスボックス
  • Founded on 2003/12
  • 119 members
  • 〒106-0032 東京都港区六本木 1-4-5 アークヒルズ サウスタワー16階 WeWork内
  • About 株式会社スパイスボックス
    理想の暮らしを考えながら働く。無印良品の家が作る宿泊施設の開業メンバー募集