1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Project Manager
on 2021-04-05 148 views

要件定義サービスでシステム開発の未来を創りたい方募集!

株式会社palan

株式会社palan members View more

  • 大手システム開発会社からスタートアップに転職し、その後に独立。
    株式会社palan( https://palan.co.jp )

    エンジニアから営業、提案まで何でもやります。ブラック企業で働いてきた経験から、従業員とその家族、クライアントを大事にする会社を作ろうと決意しています。

    ひたすら毎日走り、月300キロくらい走っています。

  • 株式会社palan / プロダクトデザイナー

    Webサイト / WebサービスのUX・UI、マークアップを中心に担当。
    シンガポール在住。主なUIツールはFigma, Sketch, Photoshop, Illustratorなど
    ベーグリーという会社のブログでWebデザインに関する発信をしています。

    趣味はいろんな種類のチーズを食べることです!

  • ■概要
    3Dモデリングと動画作成が趣味の25歳です。
    コスメなどの美容からゲーム・アニメ・Vtuberまで、女性向けのコンテンツに幅広く興味を持っています。
    新しいものを体験したり、今までにないスキルを獲得するのが好きです。

    ■経歴
    高知県出身で、大学進学を期に上京しました。
    大学を4年の夏まで通ったあと、持病の悪化で中退致しまして、
    中退後に入社した株式会社TANOsimで、現在2年ほど勤務しておりました。
    その後、現在まで株式会社palanにて勤務しております。

    ■仕事内容
    社内ではプロジェクトの進行管理業務を担当しています。
    品質やスケジュールと、予算の管理などが主です。
    スピ...

  • 新卒で金融系SIerへ入社後、インフラ部門での業務経験を経て現在の会社へと転職。

    長く活躍できる人材に最速でなるために新卒でIT業界へ飛び込んだものの、思い描いたキャリアとは大きなギャップがあり、入社して1年と少しでしたが現在の会社へと転職し、webの業界へ踏み込みました。

    現在はサーバサイドの開発やインフラ構築、クライアントとのやり取りなど幅広く担当。
    日々課題と向き合い成長を実感しながら過ごしています。

    趣味は釣りとスノーボード。
    スノーボードは中学3年生から10年以上続けており、2020年にインストラクターの資格を取得。
    小規模ですが、大会へ出場して良い結果を残すこともできま...

What we do

palanでは主にDX支援事業とxR(AR・VR)の2事業を行っています。

DX支援事業では、「プロダクト作りの未来を創る」をビジョンとし、企業がより効率的に多くのチャレンジができる未来を目指し、「プロダクト作りに関するサービス」と「デザインや開発での支援」を展開しています。

xR事業では、AR・VRの可能性を研究し開発しています。
特にWebARは国内でも先駆けて取り組み、自社でもいくつかサービスをリリースしています。

これからApple製のグラスも発売されることを見越し、AR時代のインフラを創る為、多くの方にARというインフラ(武器)を提供していきたいと考えています。

Why we do

  • シンガポールへの視察旅行ではマリーナベイサンズホテルにも宿泊!

私たちは、何よりも仕事を「楽しむ」ことを重視しています。
仕事を前向きに楽しむことで、より仕事への意欲も高まり、個人と企業の成長に繋がると私たちは考えています。
労働環境を良くし、従業員とその家族・そしてクライアントを幸せにすることをミッションとしています。

また、一方でデザインや開発力を高め、またビジネスとしても世界に誇れるレベルにならなくてはいけないと考えています。
その為にも海外から最新の情報を仕入れ、またいち早く試し情報を公開しています。

ビジネス分野でも、ARやVRを使った新しいサービスを月1本以上で考え、今後の時代をどう創れるか日々考えながら仕事をしています。

How we do

  • 毎月開催しているランチLTの様子
  • VR休憩制度という制度の風景

自由であること、成長する組織であること、集中して仕事ができることを大事にしています。
高みを追求しながらも、良い意味で優しいメンバーが集まっていると思います。

自社サービスもメンバーが提案したものを積極的に採用し開発しており、自分たちのやりたいことを実現できる環境です。
株主が外部にいないこともあり、自分たちの考えた企画やアイデアをそのまま実現することができます。
※実際主力事業のxRについても、xRに興味がある従業員が立ち上げた事業です。

ベンチャーならではの「手を挙げた人を尊重する」文化なので、どんどん積極的に提案していける人が活躍しています。

As a new team member

私たちのDX支援事業は「プロダクト作りの未来を創る」をビジョンとして掲げていきます。
プロダクト作りにおける「属人・ベンダー依存」を解消し、コストを下げ、より多くのチャレンジができる未来を創りたいと考えています。

その為、企画や要件定義、デザインから開発、その後のサービスグロースまで、属人要素を少なくしフローを一気通貫で行えるようなサービスを開発しています。
具体的に企画フェーズではpalanKitという新規事業のフレームワークキットを開発しました。

今回、要件定義に際しての属人化を防ぎ、またより変更にも強い要件定義フェーズを行う為、RFPを再定義する「palanRFP」をリリース予定です。

今回、このpalanRFPに関してのプロジェクトを推進サポートしていただけるメンバーを幅広く募集しています。
具体的には以下のようなポジションを募集しています。
・このサービスに関しての機能整理などをお手伝い頂くPdMサポート
・具体的な機能の開発エンジニア
・プロダクトを広めていく為の施策立案のマーケター

過去にシステム開発に関われられた方(レガシー寄り・モダン寄り問わず)、その中でも最適解を一緒に見つけていきたいという方、ぜひ気軽にご応募ください!

Highlighted stories

人間中心設計勉強会、「palan HCD会」をはじめました!
palanデザイナーの1日をご紹介!
palanが技術スタックを選ぶ基準
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社palan
  • Founded on 2016/11
  • 21 members
  • CEO can code /
  • 東京都渋谷区代々木1-58-16 清水ビル2F
  • 要件定義サービスでシステム開発の未来を創りたい方募集!
    株式会社palan